オーガニック&ナチュラルコスメLife

ヘアーメイクアップアーティスト小松和子のブログです。(HP:http://www.kazuko-komatsu.jp/)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

渋谷のイベント、お勧めのこんなもの一部ご紹介!!

2011年05月10日 | 化粧品
さてさて渋谷のカウンセリンの予約が埋まってきましたがあともう少し、
御予約が可能ですのでお時間のある方ぜひお待ちしております!
そしてその渋谷のイベント、ブログ8の方にも書いたのですが
かなりテンションが上がっています!!

どういう事かというと面白い商品が目白押しなのと、メイクブランドが
MIMC、ラヴェーラ、24hコスメ、そしてbabu-と揃い、スキンケアも
今回初お目見えのオーガ二―クやアンド―トルテルム、
24hコスメ、ラヴェーラと充実。
アロマでは日本の森から生まれたアロマを扱うユイカというブランドが登場。
これもかなり面白い商品です。

これから一部をご紹介しますが、
ちなみに写真、少々美しくないかもしれません。。。
美しくなくても、使ったことがないのに御紹介したり、持っていないのに
どこかから写真を拝借するのが好きではなく。。。
こうして皆様にご紹介するにはメーカー様からの御協力があってのことなのですが
実は、新商品など送っていただいて使ってみても自分が納得しないものや
様々な理由で載せていないものもあります。
見えないところでもみなさん一人一人に合いそうなものをセレクトするために
かなりのコスメを使ってきているのです。
中にはメイクブランドなどは色番号までも覚えてしまっていたり、
パーッケージの色を聞いただけででブランドがわかるものも。

でもいろいろメーカー様に商品を送っていただき、使わせていただく中で、
完全ナチュラル、少しケミカルの混ざったものなど
その人に有効だと思う商品をピックアップできるのも
御協力メーカー様あってのこと。
人にはそれぞれのケアの仕方があって、それぞれに特徴のあるブランドを
ベストに組み合わせることにより、
よりベストなケアを目指すことができるのだと思います。

さぁ、御紹介です!!


まずはナンダモプレミアム



これは石けんのようで石けんではない洗浄料。
ヨモギ餅のような粘土のような柔らかいハーブの塊です。
ちぎって使うもよし、お団子のようにまるめて濡らして使うもよし。
とにかくハーブの塊というのが面白い。

これ、はっきり言って私は大好きになりました。
かなり面白い商品で実は今回使うのは2回目なのですが前回こすり過ぎたのか
ピリピリ感が強くてやめてしまいました。でも今回は
使い方を工夫したことでうまく使えて肌の調子がとてもいい。
付けて、ほとんどこすらずに洗い流す。。。
これは今回の私の使い方ですが、ナチュラルピーリングのような感じで
洗い流す時にかなりぬるぬるします。
でもその後はつるつる!
刺激は、傷があると少ししみますが、
それによってかゆくなったりすることもなく使えています。
でも個人の差はありますので合わない人も入りかもしれませんから
イベント期間中、少しもらっていって試すといいかもです。
でも一生のうちで使う石けんの一つにぜひ使ってみてもらいたい商品です。
たぶん私はかなりリピするかも。


そしてオーガ二―クの化粧水とブレンドオイル。



あのアサイーのオイルのブランドがついにスキンケアラインを発売。
そして今回、このローションは絶対買いの商品!

というのは成分は申し分なくいいうえに価格が安い!
120mlで2730円って!いいのでしょうか?
でもそれだけではなくしっかりと保湿してくれて濃厚な使用感。
さらにブレンドオイルもアサイー配合とその他の美容成分が盛りだくさん。
使いましたがいいですねー!
私、ナンダモとオーガ二―クで生理前だというのにかなり調子いいです。
特にローションは買いだめ必須!!
乾燥肌、老化肌は使ってみる価値あり!
これは人気商品になる予感です。
オイルも朝晩のケアに。
使い心地も良く浸透がいいうえに潤いが持続する感じがします。
遠くて買いに来れないなんていう人は今月16日からオンラインショップで購入可能。
オーガ二―ク


さらにみんなも好きな MIMC



いやー!出ましたね。
お湯で落とすタイプのマスカラ。
ナチュラグラッセに引き続き2ブランドめです。
マスカラだけは今まで落ちやすかったことで多くの人が
ケミカルを選ばざるを得なかったですよね。
このマスカラは皮膜をつくる成分は一部、
ポリマーなどを使わなければなりませんでしたが
それでもほとんどの成分が天然成分という素晴らしさ。
今まで使えるものがなかった人にはホントに待ちに待っていたマスカラですよね。
お湯でするっと落ちますから簡単。
ケミカル成分ばっちりのマスカラはボリュームももちも優秀だけど
自分自身のまつ毛が短くなったり、抜けやすくなったり、細くなったりと
リスクも高いです。さぁ!こんなマスカラが出たこと知らないと損ですよ。


そして、これからの季節には日焼け止めの粉や
オイルコントローラーといった粉が大活躍。
下の写真は今回の参加ブランドのお勧めの粉類を集めましたが
どれも優秀なものばかり。



特に、メイクさんにも人気はラヴェーラの粉。
これはもう定番です。
どんなファンデにも合うし、サラサラで使用感が気持ちいい。
そして最近活躍しているのはMIMCのオイルコントローラー。



これ、毛穴を目立たなくしてくれるうえに透明感を出してくれる。
メイク直しにポンポンと簡単に治せるのも魅力。
持っているととっても便利な商品です。
なんせ粉っぽくならないのも使いやすいところかな。



水玉模様はもうすでに使っている人も多いですが
24hコスメのパウダーファンデ。



これも定番となりつつあります。
液体の日焼け止めが苦手な人はこれ一つで紫外線カバー。
化粧直しも簡単。
24hコスメはスキンケアも登場。



これもすごくいいのです。
特に馬油のオイルはアトピーの方にもお勧めです。
ナチュラピュリファイの時よりもグレードが高くなったにもかかわらず
お値段が安くなりました。
さらにエッセンスもいいですよ。
パーッケージが可愛いので見ているだけで乙女な感じです。


そして、ラヴェーラのメイクライン。



大阪方面ではテレビショッピングで知って、
すでに使っている方が多いかもしれませんが
リキッドファンデ以外にクリーミーなファンデが登場です。
付けるとサラサラに変わるこの不思議なファンデは保湿効果が高いこともあり
乾燥肌の方にも人気が出始めました。
ラヴェーラの粉を合わせてもよし、
仕上がりの好みで粉の相性をセレクトするのもいいですね。


ラヴェーラはこんな便利ものもあります。
まずはペンシル系のアイラインとアイブロウ。



アイブロウは1色のみですがとっても自然ない色を発売しました。
ぶらしがついてつかいやすい。
アイライナーも同じくチップが付いていてラインを引いた後、ぼかしたり
なじませたりすることができます。


そして、もう一つ面白いものはスタイル&ケアジェルなるもの。



まつ毛と眉毛のケアにひと塗り。
マスカラのベースもの使え、艶と張りが出てきます。
リニューアル後は成分もさらに良くなって最新コスメに変わってきましたね。


今回、ラヴェーラはあまり見かけないシンプルなスキンケアシリーズも登場する予定。


その他、カフェ8からはビーガンのマフィン。
やばいです。おいしいです。



他にもあるのですが書ききれません!

このイベントスペースはとっても小さいのですが
ギュッと凝縮されていて小さいわりに見どころいっぱいです。
場所がいいのでぜひ仕事帰りに寄っていただきたい!
バブーのリップも売ってますよ――ー!



ふぅ~ーーっ!長くなりましたが引き続き
カウンセリングまたはメイクタッチアップの御予約もお待ちしていまーす!





コメント   この記事についてブログを書く
« 渋谷のイベントカウンセリン... | トップ | 渋谷のイベントのカウンセリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化粧品」カテゴリの最新記事