「KAZUKI ボンバイエ RETURNS!」

更新率低いですが。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#34 「キラーカーン」

2004-11-04 | Weblog
「モンゴル」って国を知ったのは小学生の時、金曜夜8時のテレビに写るキラーカーンを見てからだ。カーンはつるつるに剃り上げた頭に弁髪、鼻の下にヒゲを生やしていて、同じアジア人なのに明らかに日本人とは違う「これぞモンゴル!」という未だ見ぬ国の雰囲気をプンプン漂わせていた。必殺技は「キェーッ!」と奇声を発しながらの「モンゴリアンチョップ」笑顔なぞはもちろん見せず、常に「キラー」の名に恥じぬ冷血な殺し屋の眼で相手を睨みつけていた。しかも当時「無敵」と恐れられていた「大巨人」アンドレ ザ ジャイアントの足をトップロープからのダイビングニードロップでへし折ってしまうというファンタジーつき!「カーンやべー。モンゴルやべー。」幼き頃のオレはブラウン管越しに見るそんなカーンに結構ビビッていた。

が、そんなある日、、、

何とカーンが私服姿でワイフ&ガキと一緒にテレビに出てるじゃぁないですか!しかも全然プロレスと関係無い「お宅拝見」みたいな番組に。小学生のオレは、滅多に見れないレスラーのプライベートが見れるとあってテレビにかじりつた。
数分後、オレは軽い電気ショックの様な衝撃を受ける。

まず膝にガキを抱えながら「モンゴルの人なのに」流暢に日本語を操るカーンに軽くビビる。もうペラペラ。そして遂に、当時のオレにとっては衝撃の事実が明かされる。なんと奴は正真正銘の日本人だっていうじゃないですか!本名「小沢正志」しかも新潟県出身!ががーん!地元オレと一緒!何?モンゴルからやって来た殺し屋じゃねーの?何そんなにニコニコしてんの?

幻想を打ち砕かれたオレはしばしの間呆然としていた。いろんなキーワードがグルグル頭をめぐる。
モンゴリアン、、、小沢正志、、、キラー、、、弁髪、、、まだ見ぬ国、、、新潟県民、、、「キェーッ!」、、、。

オカアサン、オカアサン、、、僕ラハコウヤッテ大人二ナッテイクノデセウカ?

だけどさー、今考えるとかなりキャラ立ってるよねー。だって「キラー」で「カーン」だよ。すでに響きからしてヤバイ。「ブルーウルフ」とか生っちょろい名前付けんなッつーの。モンゴル出身っていうのもヤバイしね、新潟県民なのに。風貌も今時のレスラーには無い「恐いレスラー」そのまんまだし。なんてったって「キラー」で「カーン」ですから。いやー新潟が誇るスーパースターだよ。リスペクト、キラーカーン!みんなで行こう「カンちゃんの店」!

だれかフィギュア作んねーかなー。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« #33 ライブレポート 「ハロウ... | トップ | #35 「死ね!くそヤロー」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラーカーン (ことな)
2004-11-05 00:33:08
って、ラ~メンマンを太らせた感じの人だよね?

家にアントニオ猪木の消しゴムあった気がするー。(キン消しみたいの)今は何処いったかしらないけど!新潟出身・・・知らなかった!
イエス、そのとおり! (アントン)
2004-11-05 10:06:06
猪木の消しゴムぜひ取っておいて下さい、もしまだあるならば!
ウオ~~!! (Yellow)
2004-11-19 16:35:31
キラーカーンがやせたらラーメンマンか~~!!

いいですね!!つかおう!
「カンちゃんの店」 (けむ)
2004-11-28 21:35:37
でさ~、カンちゃんの店ってどこにあるの?

一度いってみたひ。
新宿区中井にあります!! (EAT MAN)
2004-11-28 22:10:04
西武新宿線中井駅下車し、そのまま、小さい商店街を新宿方面へ神田川沿いに下るとカンちゃんの店があります!!だって俺の前の家の近所だもん。

たまに、ママチャリに乗って、スーパーに仕入れに行く小沢さんを見かけます。
店名 (けむ)
2004-12-02 23:27:10
EAT MANさん、カンちゃんのお店の名前わかります?

マジ行ってみたひ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事