無駄記

徒然なるままにモニタに向かひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくれば死ねばいいのに。

2月25日(火)のつぶやき その2

2014年02月26日 07時06分34秒 | 感想

@Motchie1945 多分ザクで言うともっちーはシャーザクが好きで、マタギさんは旧ザクが好きって話じゃないの。


@t_kotobuki 子役は大人になる時に顔変わることあるよね。でも大抵、ポートマンはレオン、ワトソンはポッターの1、モレッツはキックアスの1 とかになるのはやっぱりロリコンだからだと思うw


みえるだろうバイストンウェル  朱美さんバージョン pic.twitter.com/jXxAHE9hFt

(( ≧?≦)) さんがリツイート | RT

リアル「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」あらわる! あの「360度ループ」をホントに走っちゃった人が完全にソニック - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/14… @itm_nlabさんから

(( ≧?≦)) さんがリツイート | RT

実際見てみると、上りよりも下りが難しいが理屈と一緒に納得出来るわー。すげぇな。


@dendoin 2から見ると結構フツーなんだけど、力石が死んじゃう前でおっつぁんと会ったあとくらいはフツーにDQNだからなぁ。豚乗ってわーとか言ってるから全然かっこよくないw


子供の名前でDQNネームっつのがあるけど、女子の名前だとなんかこうAVネームみたいなのもあるような気がするんだよね。嬢っぽいというか源氏名じゃん的な。全部合わせてキラキラと公的に称すればいいんだろうけども。


笑わない程度にキラキラしてる分にはいいけど、明らかにソレ尻の穴だろ?とか当て字系の食物とかの名前はあれぇ?くらいは思っちゃうよなー。ピカチュウとかの方向はもう関わりたくない。色々無理。


@gi_sh_o カチャってはめ込むアレに中二的設定がどんだけ書かれてるかですね! 


わーあたしブサイクー絶対可愛くないよー とか自画撮りとかプリクラ加工画像載せてるのも、ラクガキなんですけどーとか言いつつ色々ごまかしつつ絵ー描いてるのも、どっちもそう差はねぇよなー。難しい問題だー。


足にプロペラつけた女の子がブーンて空飛ぶのってシュールな光景だなー。


賛成。「教えなきゃいけないから」と思考停止してるけど、不要な教育内容って一杯あると思う。 “@InsideCHIKIRIN: ★ブログ更新★ 今日も議論必至? 「下から7割の人のための算数&理科教育」 → ow.ly/tXAcI

(( ≧?≦)) さんがリツイート | RT

学校で習わないけど必要だと思う事は家で親が教えればいいのでは

(( ≧?≦)) さんがリツイート | RT

じゃーもう最初から丁稚なり奉公に出りゃいいじゃねぇのかって話になったりすんじゃね。まー数学はオレも数1で終わったし今でも必要なかったとは思うけどw


@dendoin 軍鶏はその辺ジョーを意識してると思うよ。ただ、ちょっと鑑別送りにされるのと、父ちゃん母ちゃん殺してその上妹もシャブ中でヨイヨイとか家族がないジョーのが数段マシだろうw さらに多分ナルシマ先輩はジョー以上の終末が待ってるの間違いないしw


@k_nack 自分で!自分で出来てから言ってみて! ?(´???)?


まー飛び級は確かにありだとは思う。ばっかみたいなコトしてるなーと思われちゃうと本人にも周りの子にもいい影響ないし。ただでも、まーどっちにしても飛び級あったらあったで、本人も周囲もそれなりにストレスにはなるだろうけど。


人間ドックって最初聞いた時に思ったイメージは、かなりスラムキング的なソレに近いイメージだったような気がする?え?犬になっちゃうん?て思った。


「雰囲気眼鏡」キタ━━━━( `∇' )━━━━ッ!!
いよいよ、『電脳コイル』のメガネ時代到来か!?
>『想像を絶するところからウエアラブル来た!【メガネの三城『FUN'IKI』】』フリック!ニュース
blog.sideriver.com/flick/2014/02/…

(( ≧?≦)) さんがリツイート | RT

アホが気を取られて事故起こすような?まーアホは何にでも気を取られるから、アレだけど。スマホだかケータイだかに気を取られて、リアルで電柱にごっちんしてるひと見た時はちょっと感動したけど。ラピュタは実在したんだ!



2月25日(火)のつぶやき その1

2014年02月26日 07時06分33秒 | 感想

理想ってのぁドラえもんの道具何が欲しい?ってレベルと同じもんで、こんなもんはオスだろうとメスだろうとどっちもバカなことしか概ね言ってないんで、そのまんま目くそ鼻くそだろうよ。


@k_nack あの時代になかったスマホとかインターネッツがあるんだからチャラにすればいいと思う。


@t_kotobuki 最初にあの黒いの見た時は「こんなんボクの知ってるロボコップじゃないやい!」って思ってたけど最近かなりフツーに見たくなってきたw しかしサミーは出過ぎだと思うんだよねーさすがにまたこのおっさんかってw


最後フェラ顔オナニーにしてくれれば最高だったのになーという思いw


電車で。男性からマナー違反を注意されて逆ギレした女が「キャー!この人痴漢です!」と叫んだ結果 : かぞくちゃんねる kazokuchannel.doorblog.jp/archives/37247…

(( ≧?≦)) さんがリツイート | RT

@3p98touhu まぁでも相手が年下だろうが目下だろうが格下だろうが相応の敬意を持って遇せない人間てのは、「礼儀のなってない人間」であるのは間違いないと思います。(往々ブーメランになりますけどw)


@t_kotobuki まー発表当初でリメイク情報知った時は面白くなさそうな雰囲気だったんよw えーこれで大丈夫なのー?とか思った。結果として面白くなれば、銀色でも黒でもバイクでもいいとは思う。リメイクじゃなく、コンセプト頂いた別作品だとしても。


@t_kotobuki でもタイトル「サイボーグコップ」とかにされたら見ないだろ?w


@mizuryu なんか釈然としなかったんあですけど、そーいやそうでした。ありがとうございます。スッキリしましたw


シーズン7綺麗に終わってたなー。ちゃんとエミリーがいなくなるのも含めた上でキッチリまとまってたな。この時点でシーズン8の制作は決まってたんだろうけど、向こうのドラマは毎回継続するかどうかで数字と大人の事情が絡み合うから難しいよな。


神野さのポストで知った「ディフェンドー」ちょっと見たくなった。検索かけたら、あー流れはもう「スーパー!」と同じ方向で、映画のキックアスが額線青春ヒーロー映画なのに対しての、コミック版のヒーローという存在の捉え方に実に近いのがいいと思った。


特殊な能力持ってるからヒーローなんじゃなくて、その意志の在り方こそがヒーローの因って立つ所ってのが最近益々好きなんで、勿論ステキパワー持ってる方が面白おかしいんだけども、持ってない方が逆にイカスって感じの映画が面白く見れる。まーB級ライクなんだけどもw


言っちゃえばひとより優れた力を持ってるヤツが人より優れたコトが出来るのは当然で、まぁそこは当然できるはずだけどだからこそ敢えてどうなのかって部分がドラマにもなるんだけど、他人となんら変わりないはずなのにも関わらず自らの意志をそこまで高めるっていうのにしびれたり憧れたりすると。


だからSの字のチート野郎よりもゴムマスクの変態金持ちのが好きとかね。最近レックス・ルーサーのが好きなのもそんな感じかな。キャップが好きなのもまー同じ方向。


まーひとは自分にないものに一番憧れるってゆーけど、勿論ステキ面白パワーなんざ持ってないのは当たり前だけども、何より彼らの持ってる強靭な意志が自分のもってないものだという自覚よね。


@t_kotobuki @yokotamamoru カラオケ行ってて眠くなったのかー。そりゃいいな!ことぶきくんも行けばよかったじゃん。


@yokotamamoru @t_kotobuki お仕事しながらでも歌えるけど流石に深夜はメーワクかー。


恐竜の知識とかって小学校の頃に読んだケイブンシャの大百科系ので止まってるな。飛行機の知識もそこら辺や。あーでもエリア読んでたからトムキャットあたりまではまぁわかる。フラレ気分でロケンロー。


@Motchie1945 @t_kotobuki それ単に発音の問題じゃねぇの?英語をカタカナにする時に、スティーブン・セーガルがスティーブン・セガールになったりとかの。


さっきのパキケファロサウルスの流れで言えば、トライセラトプスになってもいいようなw