夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<そういう事も、ま、あるよね。>

2014-04-08 | Sweets

あの有名な「雪ノ下」が、なんと箕面キューズモールに出店!
本店とか待ち列がすごすぎて行った事がなかったので、さっそく混む前に行って来ました。
ちょっと辛口評価、見たくない方は回れ右でよろしくです。


平日昼間だからかな?お店定休日かと思うくらいに人が居なくて、ビックリしちゃった

苺と悩んだんだけど、発酵バターのパンケーキとブレンドコーヒー#2をオーダー。
パンケーキというかスフレみたいにフワフワタイプのパンケーキです。
思ったよりも生地が もちもちなのに驚き

でも、好みの問題ですが。。。
以前にも書いたけど、多分私、パンケーキには懐かしい思い出の理想の味があって、その味を探してるんだけど、なかなか巡り会わないんだよね~
きっと美化されて、二度と食べることのできない味なんだと思うけど(笑)
だから、個人的にはスフレタイプよりもホットケーキタイプのほうが好きなのだけど、それにしても・・・思ったよりも普通かな
お店が有名で期待が大きかった分の反動かもしれないけど


それよりも。
HPには「キューズモールフレンズポイントカードで平日50円引き」と書いてあったのですが、聞いたらバイトのスタッフさんはご存じなくて、最後には店長さんらしき男の方まで出てこられて、結局「社員カードで割引」とのこと。
「紛らわしくて、すみません」と言われたけど・・・いや、紛らわしいとかの問題じゃないよね。笑。
社員さんの割引なら 一般人向けのHPに乗せる必要ないし、「キューズモールフレンドポイントカード」って、一般の人が持ってるカードだよね?
じゃあHPに乗せなくても良いと思うのだけど。
50円でどうこう言うつもりはないし、新規開店のお店って何かしらは絶対あるから、そこで評価してしまうのはフェアじゃないかもしれないけど・・・ちょっとねぇ~

例えば、厨房でのスタッフ同士のやり取りが丸聞こえだったり。
「コーヒー出すタイミングは?」って中で叫んでて、暫くしてから店内スタッフさんが聞きに来られたけど。
寧ろ何なら私、「パンケーキと一緒で!」って自分で叫び返そうかと思った。笑。
他のお客さんも映画の時間があったみたいで、パンケーキが片方の人の分しか来なくて、間に合わなくてそのままお店を後にしていたり。
そして、後から入店した私のパンケーキが先に来てたという・・・


そんな事もあって、こんな味なんだなって分かったし、きっと積極的にリピする事はないな、と思いました。
まぁでも、かき氷の季節になったら、食べに行くかも
そして逆に、待たずに入れるこの時期に行けて良かったです。笑。
本店で5時間待った後でコレだったら、しょんぼり過ぎたと思うから。。。
ちょっと物申してしまったかな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿