夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<青鷺が舞う風が 澄んで。>

2019-09-15 | つれづれ

今日は友達に会いに京都に行ってきました~

朝は「アンティコカフェ アルアビス」でブランチ
 カプチーノが本格的な激苦で(笑)思わず砂糖入れちゃったわ

 噂の自販機限定「いろはす マンゴー」を発見!
これめちゃ美味しかった!
箱買いしそう(笑)
普通にマンゴージュースじゃん
帰りに買って帰ろうかと思ったんだけど、友達と喋ってて忘れちゃった


 通りすがりで美味しそうだった、抹茶ジェラートのお店「ジェラート ベネ」に入ってみました。

・・・そして、メニュー表見て思わず入る店間違ったと思ったよね(笑)

一番お安くて、豆乳ジェラート1300円してるし、1万円越えのジェラートとかもあって、3度見くらいして、少々無言になる私たち(笑)
いや、イイモノがお高いのは分かってるんですよ。
だけど、ジェラートに1万円・・・一体誰が・・・ってなった(笑)

TV取材とかもいっぱい来てるみたいだし、有名人がプライベートでも来られるみたいで。
旬のジェラートの巨峰と桃、豆乳抹茶と豆乳きな粉を皆で分けっこ しました

豆乳ジェラートは、あまり練らずに作るので、食べる直前にこのお椀にひと口分取って、お椀の中で練ります。
そしたら、すっごい薫りが!
あのね、確かにね、めちゃ美味しい
特にきな粉は、練ることで温度が少しぬるくなるので、それがまた薫り立たせるんだって。
だから、練らないで食べ比べしてみたら、断然練った方が美味しい!

作る材料も作り方も凄くこだわってらっしゃるそうで、いろいろとお話してくださいました。  
はぁ~ 目ん玉飛び出るお値段だったから、そうそう手軽には行けないけど
でも暑い一日だったので、堪能できました

 夕暮れの鴨川。

中秋の名月は当直で観れなかったから、気持ちだけお月見気分。
俵屋吉富」の生菓子と、 「SIZUYAPAN」で「山滴る」と「濃い抹茶」  
「山滴る」は、大納言黒蜜こしあんとわらび餅。期間限定に惹かれて
「濃い抹茶」は、本当にしっかりの抹茶餡に、求肥が入ってます。私はこっちが好み~

美味しい物をいっぱい食べた一日でした(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿