夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<回る、カラフル、輪舞。>

2016-11-27 | ごはん

久しぶりに大学の友達とランチ
妊婦さんの彼女のリクエストで、「リュミエール KARATO」に行ってきました
リュミエールの中でも、どちらかというと賑やかで、カジュアルなお店です。

今日のお目当ては、いろんな種類の野菜が乗ったこのサラダ、「野菜の遊園地」です!
 お皿を温めるための発熱材を乗せたお皿が、まず運ばれてきます。
お水をかけると、ブクブクなって、しゅわわ~って煙が出て、お皿があったかくなります。
そして、運ばれてきたサラダのお皿が上に乗せられます。

色とりどりのソースに、茹でたり、揚げたり、焼いたり、20種類以上のいろんな野菜たち。
加えて花びらも華やかに散ってます。
どれも美味しいし、甘い!

お皿が2段になってるから、ナイフ使うにはちょっと食べづらいのですが・・・中々にフォトジェニック

メインはお肉、お魚、野菜の3種類のコースがあります。
それぞれでデザートも違うから、すごく悩んだんだけど(笑)
 お肉のコースにしました~
もうスプーンだけで、ふわ・・・っ て崩れるくらいに柔らかいお肉とろける~ぅ

 デザートは、リンゴのカラメリゼとバニラアイスで、アップルの盛り付けになってる


ゆっくりできるし、いっぱい喋ったな~
自分の何気ない一言が、誰かの支えになることもあるし、そうなれば良いなって思う。

この世界は、どこで区切るかによって、
大きくもなれば小さくもなる。
だから、絶対の事なんて、ないんだから。
見えているものが全てだなんて、思わないで。
輝いてみえるものだけが 真実とは限らないし、輝いていなきゃ 間違ってるなんてこともない。 
自分は自分で良いと思うんだ。
狭い世界で辛い思いをする義理なんて全くないから。

楽しんでいこうね。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿