日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

METRO 辰巳店

2010年10月28日 22時47分30秒 | 日記
本日オープンの METRO辰巳に早速行ってきました。

そういえば COREDO室町も今日グランドオープンだったような....

METROってなんじゃ??

東京メトロ? ではありません。グーグル先生も迷っちゃいそうな紛らわしい名前ですが...

ドイツの巨大食品卸スーパーです。

まあ、しいて言うならコストコとよく似ています。 コストコはアメリカですが。

フランスのカルフールなどもありましたね。 今は日本から撤退して店舗はイオンに吸収されてしまいました。
カルフールは外国のお菓子とかフライドチキンとかがぐるぐる回っていて楽しかったのですが
何がいけなかったのでしょうかね。

改めて思うと 食品スーパーオタクではないですが おいらもよく いろんな所に行ってますね...ははは

まあ、おいらではなくて ママ様が買い物好きなんですよ。 とにかく。

さて、METROですが 業務用だけあって なんでも安いです。

朝、6時開店というのもいいかもしれません。 当然、6時に行きましたが 結構 お客さんが来てました。

それにも増して スタッフの人たちの方が 沢山いました。 外人もチラホラ。 幹部クラスかな...

スタッフの皆さん朝っぱらから テンションが高くて とても親切です。

コストコと違う点は まず 日用品はありません。 おもちゃや洋服などもないです。

業務用ですけど小分けで売っている物が結構多いです。 コストコのように大袋で買って 半分無駄になっちゃった と言う事は なさそうです。

お菓子なども売っていますが コストコほど品揃えはないと思います。

後、外国のスーパー特有の 海外の食品などはほとんどありません。

日本のメーカー品が卸値価格で売られています。 ここら辺りは楽しみがありませんが 業務用ですから ワリキリが必要です。

子供は楽しめません というか 18才未満は入場禁止です。 たぶん連れて行ってもすぐ飽きちゃいます。

スーパーのチラシとにらめっこして あっちのスーパー こっちのスーパー と買い歩くよりも
ここMETROですべて済みそうです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 静嘉堂文庫 | トップ | みんなでつくる時計展 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話は極力対応すべし! (築地とときち)
2017-08-02 07:00:58
毎日利用している者です。
メトロ職場担当者・支店長に一言。
朝一、商品の確認の電話を頻繁に入れていますが、繋がってから時として15分から20分も電話対応ができない事があります。(今朝も20分も待たされました。)
互いに時間で仕事をしています。顧客をまたせる事がないようにすべきです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事