日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

Yahoo! BB バリュープラン その参

2010年09月10日 08時31分56秒 | 日記
Yahoo! BB バリュープラン 12Mに変更するのは どうやら

モデムを代える必要があるみたいです。



Yahooからのメールによると NTTの工事日の日に新しいモデムが宅配業者から送られてきて
古いモデムは宅配業者がそのまま引き取るそうです。

古いモデムは元払いで発送かと ビクビクしてましたが これで手間も掛からずに処理できそうです。

ここら周りの 配線もちょっとは すっきりするのではないでしょうか??



それにしてもシステム上の問題でしょうが

申し込み受付日が 2001年7月02日   で  NTT工事予定日が 2010年9月13日 ですから

回線工事は9年後 となったりしてます。

そういえば Yahoo! BB の初期の頃はそんなトラブルもたくさんあった様な気がしますね。

あの時は デーモン小暮閣下しか 待つことが出来ないと 皮肉めいたことが よく掲示板に書かれてました。

モデムは今は買取が無いみたいですが 当時、買い取るかどうかで迷った気がします。

それまでの フレッツADSLではずっと買い取っていたのですが 2年ぐらいでサービス変更していたので レンタルしていたほうが得でした。

Yahoo! BB でもそれ程長く契約しないと 高をくくっていましたが 結局 9年もそのままでしたね。

たしかモデムは16000円ぐらいでしたから。  モデムレンタル料は 577円×12ヶ月×9年=62316円 となります。

むむむ、先が読めなかったとはこの事ですが まだまだ Yahoo!BBとは縁が切れそうに無いです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 束芋 「ててて」 | トップ | カラフル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事