日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

ラヂオ体操

2010年07月30日 22時08分00秒 | 日記
ラヂオ体操も今日でおしまい。
最後に子供たちに配られたのは  図書券とサーティーワンアイスクリーム券。
いいですね。
アイスクリームを食べに行きたくなります。 



ママ様の姉上一家が 遊びに来ました。
義兄はドイツ人のというわけです。 8年ぶりぐらいに会いました。

まあ、いまだにドイツ語はまったく分からないので 意思の疎通が難しいです。

子供たちも大きくなってびっくりしました。 中学生になる長男は175cmもあり もう大人の風貌です。
10歳の長女も大きくなって うちの上の子が弟みたいです。

子供たちは日本語を多少理解できるので助かりますね。

この年になると英語すらほとんど覚えてないです。

毎回、思うのですが言葉の壁はこんなにもストレスになるんですね。

ドイツの長男が iPod touch を買いたいというので いろいろ調べましたが
どうも 値段はドイツと それ程 変わらないみたいですね。
8Gの一つ前のバージョンが 180ユーロだと言っていたので 日本のアップルストアだと19800円ですから。
最近のユーロの暴落でほとんど一緒ですね。

iPod touch は日本でも人気ですが ドイツでも結構人気みたいです。

まあ、ツーリストなので 秋葉原の Duty Free まで連れて行きましたが その後、買ったのかな??

日本の消費税は5% ドイツは19% だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿