日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

タイル目地の修理

2011年07月15日 22時35分45秒 | 日記
リフォームして5年もたつと キッチン周りの目地がだんだんと痛んできます。

つなぎ目にヒビが入ったりしてきます。

業者に頼むと 結構な料金を取られてしまうので 自分で直しましょう。

まずは コーナンに行って 材料を仕入れます。

コーキング剤、マスキングテープ、コーキング用コテ。



コーキング剤は安いものだと300円ぐらいからありますが キッチン周りは防カビ剤入りが良いので 値段は倍位します。

それでも 〆て 800円也。

矢印の辺りの 目地がひび割れています。



近くによると ちょっと ヒドイかも



マスキングテープで目隠しして



コーキング剤を塗っていきます



角なので マスキングテープなし でも 何とかなりますが テープを張ったほうが 思い切って コーキング剤を注入できるので 失敗も少ないです。

後はコテで均していきます。



完全に乾ききるまで 丸一日掛かるので それまで 料理は控えめに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷中華 | トップ | 盆踊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事