*ちびっこまー君と豆っ子ひろ君のすくすく日記*

兄07年3月1日15時22分 48.1cm、2530g
弟09年2月23日18時06分 48.4cm、2975g誕生

皆様に感謝★

2010年12月31日 | Weblog
ブログを見て下さった皆様。


今年も我が家のはちゃめちゃな様子をご覧頂きましてありがとうございました★


寅さんに別れを告げ、来たる卯さんにも我が家へ笑いを運んで下さるよう切望しながら本年のブログを終えたいと思います。


どぅか来年もさらにさらによろしくお願いいたします。

同窓の集いin我が家。

2010年12月31日 | Weblog
大晦日だというのに、

大学時代の仲間を我が家に迎え同窓の集いを開催!!


だいちゃん、いずん、やっちゃん、遠いところまた小雪舞う中本当にどぅもありがとぉー★

おかげさまで素敵な2010年を締めくくる事ができました!

だいちゃん&いずん夫妻はナチュラルで会うたびに素敵な夫婦だなと学ばせてもらってます★


そして、やっちゃん。私にはない女性オーラが満載で、忘れてた記憶が蘇ってくるようです★


来年もさらにさらに集いを増やし、思い出を作りたいなと思いましたぁ★


追記:あかりちゃん★今日のアイドルは完全にあなただったね。かわゆかったぁぁぁ。やっぱり…女の子、欲しいなぁ。

湯布院旅行其の二。

2010年12月31日 | Weblog
雪景色を堪能しまくりの湯布院。


……めっささぶかった。


けど、『THE 湯布院』って感じだったなぁ。


旅館は8室しかない小さな宿で素敵だったんだけど。


年末の一番忙しい時期にも関わらず従業員らしき方が2名のみで…。


夕飯は大丈夫なんだろうかと心配してましたが


……大丈夫じゃなかった。



時間に行ってもお鍋の準備もなく、ご飯はセルフですと言われても、『ジャー』もない。

だけど男性二名が厨房にてせかせか。


しまいには流れてるオルゴールのCDがとんじゃってウァンウァンってなっちゃう始末。


おまけに従業員さん、上靴もはかず靴下で食堂内を走り回る…。


もぅ、爆笑もんでした。


その姿がせつなくなっちゃって、そっととんでるCD、直してみました。


爆笑しまくりの湯布院旅行。


それ以外にも大人気ないくらいトランプに大の大人達が白熱したり、夜の語らいタイムを満喫することなく早々と寝たり…。


総じて、めっさ楽しかったです~。

年末一大イベントっ!!

2010年12月29日 | Weblog
待ちに待ったこの日を迎えましたぁぁぁ!!!


仲良し・タロウ&ジュンコ夫妻との湯布院旅行~★


いやいや~、首ながぁくして待ってましたよ~。



…アタシは相変わらずギックリ腰で朝から整骨院行ったら


『……やっと7割回復ってとこですね』と先生より言われたものの、旅行はゴーサイン頂きましたぁ。


いざ出発とおもいきやタロウさん腸炎に…(涙)


点滴を打ち、旅行断念かと思っていたらタロウさんたっての思いで強行出発です!!!
(大丈夫なんでしょうか…)


ただ今、車中にて一路湯布院へ。

ちび達は静かに本を読んでます。


どうか到着するまでおとなしくしてますように…。

ついでに…。

2010年12月26日 | Weblog
アタシにもサンタさんが来てくれました★


おんぼろ財布を買い替えたい~って思ってたら、かわゆいピンクの長財布がアタシのもとに。


うぅぅ~(←一応泣いてる)


サンタさぁぁぁん!!どうもありがとー。大事にします★

ゆうぞう×しょーこ★クリスマスコンサート

2010年12月26日 | Weblog
サンタさんのプレゼントを堪能したあとは…。


NHKの前うたのおにいさん、おねえさんのクリスマスコンサートにサンパレスへ。


ママさん達~!!!
やっぱりナマ歌はすっごいです~っ!!!

ゆうぞうおにいさん、ばりかっこよかった~!!まるでEXILEを見てるみたいにアタシの目はハートマーク。

しょーこおねえさんもかわいいし、歌唱力のすごさに感動~。


この感じからもわかるように…一番楽しんだのは


……そう


………アタシでしょう。

メリークリスマスっ!!

2010年12月26日 | Weblog
25日朝。

起きると枕元におっきなプレゼントがっ!!


まー君:『ママっ!ママぁぁぁぁ!!!おっきな箱がある~』

ママ:『えっ、なにぃ~(演じ上手)』

パパ:『あ、それ、サンタさんが持ってきてくれたんじゃない(役者がここにも…)』

まー君:『ひろくん、ひろくんにもサンタさんが持ってきてくれたよっ』

ヒロアキ:『ヌォォォォ~っ!!(おたけび)』

一同:『大爆笑』


ってなわけでサンタさんからのプレゼント、あけてみると

兄には念願のゴセイアルティメットと、弟にはゴセイジャーの仲間・データス。


二人とも朝っぱらから大喜びのクリスマスになりました。

やっと実現っ!!!

2010年12月22日 | Weblog
我が家に久しぶりの来客ですっ!!


…なぜかといえば4日前に

………ギックリ腰(←軽め)になったもんで…。


そんな事言っちゃったら素敵な今日の茶会が流れちゃう~っとたまきさん&みわちゃんには黙っていたりして。


無事、茶会が挙行され、めっちゃ嬉しいかったしぃ~っ!!!


買い物に行けなかったからありあわせのパスタ&サンドイッチを料理上手の二人に振る舞うというビミョーな緊張感…。

んな事はよかよか。

ちび達はちび達で、ママ達はママ達でノンストップやったなぁ~。

5時間茶会もあっという間。話、尽きなかったなぁ~。


たまきさんからクリスマスプレゼントもらったのにお礼の言えないまーさん(涙)

お風呂入りながら『こーたんママにもらったオーズのお皿、めっちゃ、うれしかった~、オレ。こーたんママ、ありがとー!!』っていっぱい言ってたよ。


………うーん、ちょっと遅いんだよな、言うのが。(たまきさん、ごめんね、本当にありがとー)


たまきさん&みわちゃん、またやろうね~!次は新年会でっ!!(←集まりすぎかっ!!!)


追記:写真、子供達の表情はなにひとつ伝わりませんが、部屋の散らかり具合はバッチリ伝わるかと……。

二人して。

2010年12月18日 | Weblog
金曜日早朝、まーさまが39度の熱。
そして今日早朝、後を追うようにピロも39度。

(ちなみに我が家の病原菌の多さに勝てなかったアタシも昨日夕方から38度。)


病院行ったらちび達は風邪って事だったので、大事には至らず、この土日でがっつり治したいと思います~★
(私は市販の薬にて治療…)

だって、来週、楽しい事がたんまりありますから~。


ちびども~、土日で治すぞー!!!

兄のひとり遊び。

2010年12月16日 | Weblog
幼稚園から帰ってきたものの……


ピロリンはお昼寝タイム。


ってことで兄のひとり遊びが始まりました。


ゴセイレッドとゴセイナイトの人形をそれぞれ手にとり

レッド:『ゴセイナイト、今すぐ変身だ!』

ナイト:『そうだな、変身しよう』

レッド:『変身、テンソー(←変身時の言葉)』

ナイト:『俺も、変身』

レッド:『ナイト、チンチン触らんでくれ』

ナイト:『ごめん、ちょっとぶつかっただけだってば』


母:『???』


レッドとナイトはどんな方向に向かおうとしてるんでしょ(笑)


まーさんよ、どうか、横道それずに真っすぐ成長してくだされ(笑)


追伸:ちなみに、幼稚園の影響でまーさんは自分の事を『俺』っていうようになりました。顔が童顔だから…なんか似合わないんだよなー…。