ほぼ日刊KAZUHIRO新聞

B’z、草野球、ゴルフ等などについて綴ってます
ギター弾けるようになりてー!!
ゴルフも上手くなりてー!!

オブジェクト指向

2005年02月15日 | IT系

オブジェクト指向を理解する為に
オブジェクト指向でなぜつくるのか」を購入する。

「なぜ」シリーズの第5弾で、
以前に「プログラムはなぜ動くのか」を読み
分かりやすく書かれていて読みやくす面白かったので、
前々から気になっていた「オブジェクト指向でなぜつくるのか」をとうとう買う。
(ちなみに同シリーズの「Windowsはなぜ動くのか」も買って持っているが、
まだ1ページも読んでない。買っただけで満足してしまった。)

通勤の電車の中で読んでるだけなので
(しかも帰りだけ。行きは半分寝てる状態でとても本など読めない)
進み具合は遅いが、
ちびちびと読んでいる。

読むだけで理解出来るものでもなく
実践で覚えていくものなんだろうが、
かと言って、
読む事で読まないよりは
何かしらを掴めるかと思い読んでいる。

でも、
なかなかオブジェクト指向の全体像が掴めない。
うーん、難しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。