カズとヨシコの水彩画・お絵描きブログ

定年後、カミさんと始めた、水彩画、スケッチ散策をアップしていくブログです!

秋篠川から薬師寺 (カズ)

2020-01-16 11:43:35 | 水彩画

    (P6 細目 鉛筆水彩画)
岸本信夫さんの「民家と町並み」のホームページに薬師寺の東塔の修復工事の為の覆い屋が取れ、
薬師寺の東塔と西塔が並んだスケッチがUPされていました。

八年程前にスケッチのお仲間と出掛けた時に、秋篠川沿いの自転車道を愛犬を連れ散歩されていた方が、
「良い時に、来られましたね、2~3日後には覆い屋が架かるそうですよ」
「ア〜そうなんですか。頑張って描かねば〜!」
その時の、スケッチを探してみましたが。でて来ません!
ヨシコさんが「かたづけるな、二度と出てこない」と言うのですが......

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 明けまして おめでとうござ... | トップ | 大池からの薬師寺 (カズ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藥師寺 (Kさん)
2020-01-19 07:01:11
早速行かれましたね。田植えの頃、また行きたいと思います。
Kさんへ(ペン画) (カズとヨシコの…カズ)
2020-01-19 10:54:41
お早うございます!
お元気ですね!行動力には感心します。
運転には充分にご注意ください。
また、ペン画も始められた様ですね、線の良さは流石ですね。私もやってみようかな…
大池からも描いてみようかなとも思っています。

いつかまた、お逢いする時を楽しみにしています。
Unknown (閑な老人)
2020-01-23 23:51:15
素晴らしい作品ですね。 私も拙い水彩画を
いずれ投稿しようと思ております、その際にはコメントをいただければ幸いです。
閑な老人様へ(是非、是非) (カズとヨシコの…カズ)
2020-01-24 16:30:31
コメントありがとう御座います。
今すぐにでも投稿して下さい。
発表すれば絵が変わりますし刺激になって作品が増えますよ。
ブログにUPされたらすぐにコメントをお寄せ下さい。
楽しみにしています。
是非是非、すぐ始めて下さい、楽しいですよ。
沢山の方からコメントを寄せ頂くと凄く勉強になりますよ。
楽しみです、

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事