いまさらMM日記

ミックスマスター青天の扉で活動している【かずひろ】ファミリー?の日記です。
ゲームブログとリアを9:1で書いています。

届きました

2009-04-30 00:58:12 | ミックスマスター青鯖&リアルの事
最近仕事で朝早いことが多かったので、祭日の今日も早くに目が覚めて
MMにインして宝箱をやってました。
昨日のメンテで宝箱の修正が入ったみたいだけど、自分の感じだと
黄箱からカードパックとか石50とかの当たりが少なくなって
プリンがやたら出るようになった気がします。

緑箱は落ちにくくなったのかなー?カオス1は出たんだけどね。

昼すぎに新しいデスクトップが届いたので、早速セットアップしました。
先日のリカバリーよりは楽でした。

MMもダウンンロードして、サクサク動くMMを堪能しようとしたら
アイテム欄やチャット欄、画面上のマスターやメイトのアイコンの
うえにクリックの矢印がいくと、横に黒いゴミ(点々?)がでます。
SSを撮っても、



電波障害のTVみたいになります。
どうしたらいいのかわからないので、フェイリーさんに聞いてみると
モニターからの本体の差し込み口が2つあるなら
変えてみたらというアドバイスをもらいました。

モニターにも本体にも差し込み口が2つあって
マニュアルを見ると3つ繋ぎかたがあります。

フェイリーさんに教えてもらった差し込み口を変える方法でやると
windowsの画面の前に黒い画面で英語のメッセージがでるんだよね。
よくわからないけど、差し込みが違うみたいなメッセージっぽい。
グラフィックカードのほうに繋げだと思うんだけど。。。。

continueを押すとwindowsの画面が出て、MMもなんの問題なくできるんだけどねー

ん~どうしたらいいんだろw

初め繋ぎかたが正規のつなぎかたっぽいけど、SS撮れないのは困るなー
もう1つの繋ぎかたもやったけど、黒い点とSS撮れないパターンと同じでした。


今日の闇はのべ7キャラで、




小当り2、ハズレ1、大ハズレ4でした。では

やっぱりPW

2009-04-29 00:43:31 | ミックスマスター青鯖&リアルの事


明日が祭日なので、今日定期メンテが行われ多くの人が予想していた
PWが始まりました。5/13までだから5周年イベントが終了するまで
PWになるんだね。
まだ宝箱も満喫してないから通常マップで楽しむか、チケで育成&滅びにするか
考え中です。チケにするなら15日券がいいかなー?
育成しても実在庫がないから混ぜれないしなー悩みます。。。w

今日に闇。4キャラです。




小当り、当り、ハズレ2でした。
今青鯖は毎時間、闇時間になってるみたいだね。
では

バトン3

2009-04-28 00:02:27 | バトンなど
MMにはインできるようになったのに仕事が忙しく闇時間にも
間に合いませんでした><
早く廃人プレイで宝箱やりたいです。
ネタもないので

麗夜さんから、勝手にもらっちゃいました。

Q1(メ`゜Д゜)oまず名前とキャラ種類を言ってもらおうか。
A1' ω')かずひろ&あ~ちゃん。ディト&ポイです。

Q2(メ`゜Д゜)oいつからMMやってるんだ?
A2' ω')青鯖ができてすぐだから4年前?くらい

Q3(メ`゜Д゜)oほう・・・うそぢゃないだろな。Lvはいくつだ?
A3' ω')131と164だったかな。。。。多分

Q4(メ`゜Д゜)oMMのなにが楽しい?
A4' ω')ペットと一緒に戦えるところ

Q5(メ`゜Д゜)oそのために罪を犯したのか。
A5' ω')え!?。。。。。。

Q6(メ`゜Д゜)o共犯者がいるだろう?ほらお前の1番好きなコアだ!
A6' ω')メイドさん。。。ですか。。。

Q7(メ`゜Д゜)oなに?他の罪もあるだと!?嫌いなコアを・・・ほう。それはどのコアだ?
A7' ω')始めたばかりの頃はノアに何回も殺されて。。。。つい。。。

Q8(メ`゜Д゜)o1番好きなイベントで犯行に及んだんだろ。ほらイベント名の自供しろよ?
A8' ω')Lievoアップ&虫取り&昔のトナカイ変身がもらえたクリスマス&鎧が
貰えた頃のタクティクス。

Q9(メ`゜Д゜)oシンクロのことで口論になったんだな。過去最高のシンクロ成果どれくらいだ?
A9' ω')猛将2つを300個くらいで~100にしたくらいです。

Q10(メ`゜Д゜)oほう。中々だな。ちなみに最低はどれくらいよ?
A10' ω')~100フルに約6セット使いました。。。。悲しい思い出。

Q11(メ`゜Д゜)oなに?コア消滅させただと!その中で1番価値あるのはなんだ?
A11' ω')基本的には+6派だから、あまりないけど05とマッドくらいかなー

Q12(メ`゜Д゜)o大変なことしてくれたな。消滅したときどう思った?
A12' ω')すぐに忘れましたw

Q13(メ`゜Д゜)oコアドロップしたことはあるだろう?初のコアドロップはなんだった?
A13' ω')バードコアかビーストコアかデビコアだと。。。。。思い出せないw

Q14(メ`゜Д゜)oほう。過去最高はなんだ?
A14' ω')RITA

Q15(メ`゜Д゜)oまぁまぁだな。色々質問させてもらうぞ。
A15' ω')はい、覚悟してます。

Q16(メ`゜Д゜)oお前はギルド所属してるのか?
A16' ω')はい。cloverとポイぽいのギルマスです。

Q17(メ`゜Д゜)oなんでそのギルドなんだ?(またはなんで無所属なんだ?)
A17' ω')cloverはギルマスが怖くて。。。。ポイぽいは遺言で。。。。

Q18(メ`゜Д゜)oなるほどな。運営に不満もあるだろう?言ってみろ。
A18' ω')がちゃキャンペーンが多すぎます。

Q19(メ`゜Д゜)oそういえば、廃人っているよな。お前はそれか?
A19' ω')時間があれば廃人になりたいです!

Q20(メ`゜Д゜)oスキル使えるよな?なに使ってるんだ。
A20' ω')ブレス&ハイスピ

Q21(メ`゜Д゜)o相手にしたくないスキルはあるか?
A21' ω')スタンは嫌いです。

Q22(メ`゜Д゜)oマジリタで身柄確保したわけだが、主な生息地はどこだ?
A22' ω')マジリタ倉庫裏(JP)かヘルセバ倉庫裏(Au)

Q23(メ`゜Д゜)oなんでそこに生息してるんだ?
A23' ω')無精者なんで。。。。

Q24(メ`゜Д゜)oふむ。お前のステの振り方教えてもらおうか。
A24' ω')とりあえず器用で問題なし。

Q25(メ`゜Д゜)oカツ丼食うか?
A25' ω')いただきます。

Q26(メ`゜Д゜)o1000円になります。で、お前の髪服ABの色を口頭してもらおうか。
A26' ω')え!?高いw吉牛のテイクアウトで我慢します。。。基本的には色はいじらない
けど、かずひろだけ髪&Bが紫でAがグレイ。

Q27(メ`゜Д゜)oその色合いは気に入ってるのか?
A27' ω')色に対するセンスがないので。。。。

Q28(メ`゜Д゜)oお前の倉庫見たいのだが。整理整頓されてるか?
A28' ω')完璧ですw

Q29(メ`゜Д゜)oメイトで好きな種族ってなんだ?
A29' ω')動物です。

Q30(メ`゜Д゜)oなんで好きなんだ?
A30' ω')小さくてかわいいのが多いから。

Q31(メ`゜Д゜)o対人最強種族はなんだと思う?
A31' ω')対人やらないからよくわからないけど、植鉄○と言われてます。

Q32(メ`゜Д゜)o目標Lvはあるのか?
A32' ω')いつかは175に。。。。

Q33(メ`゜Д゜)o課金は月にどれくらいしてるんだ?
A33' ω')3000LCくらいかなー

Q34(メ`゜Д゜)oプレチケ以外で主になにに課金する?
A34' ω')がちゃとがちゃと。。。。。がちゃ

Q35(メ`゜Д゜)oもしもだ!新アイテム出るならどんなのが欲しい?
A35' ω')延長する砂時計とアバター装備。

Q36(メ`゜Д゜)o実装して欲しい機能はあるか?
A36' ω')首を長くしてハウジング待ってます。

Q37(メ`゜Д゜)oサテライトは何契約してるんだ?
A37' ω')海賊団とポーラのくじ。

Q38(メ`゜Д゜)oタクティスクで1番よかったものはなんだ?
A38' ω')ベルゼブ。

Q39(メ`゜Д゜)oちぇすとーーーーーーーーー!!
A39' ω')とりゃーーーーーーーーーー!!

Q40(メ`゜Д゜)o実装中コアの中で1番欲しいのはなんだ?
A40' ω')くのいちとブルーピッグ。

Q41(メ`゜Д゜)oMix公式追加。なにに期待する?
A41' ω')レベ的に自分でも作れそうなミントライオン。

Q42(メ`゜Д゜)o寝るなぁ!
A42' ω')そろそろ寝ないと。。。。

Q43(メ`゜Д゜)oマイブームはあるか?あればなんだ?
A43' ω')ようつべ巡り。

Q44(メ`゜Д゜)o接する上で好きなタイプは?
A44' ω')礼儀正しい人。適度にエロな人。

Q45(メ`゜Д゜)oまた、嫌いなタイプは?
A45' ω')年齢に関係なくお子ちゃまな人。

Q46(メ`゜Д゜)o話脱線してしまったな。これでお前のことは大体わかった。取調べに入る。
A46' ω')え?今までのは。。。。

Q47(メ`゜Д゜)o昨日はなにしてた?
A47' ω')初めてリカバリーしました。。。

Q48(メ`゜Д゜)o何時から何時までよ?
A48' ω')朝から晩まで。。。

Q49(メ`゜Д゜)o・・・アリバイしっかりしてるじゃねぇか。
A49' ω')一人だったから証言してくれる人はいません><

Q50(メ`゜Д゜)o疑って悪かったな。容疑者に心当たりないか?(回す人)
A50 ' ω')ブログに来てくれる皆さんw


これが最後のネタストックです。
では

リカバリー。。。

2009-04-27 00:00:20 | ミックスマスター青鯖&リアルの事
朝、ドラゴンクルセイドをやっていたらIE6でも見たことないエラーがでたり、
仮想メモリー空間がどうのこうの(これはよく見るけど)とメッセージが
でたりの症状がでてきました。><

さすがにマズイと思い、本棚にほこりまみれになって置いてあった
VAIOのマニュアルを探し出してディスクCのリカバリーすることにしました。

結局は夜までかかってできたんだけど
ワードとかエクセルのインストにやたら時間かかるし、ライセンスがどうのこうの
とよくわからないままやってしまいました。

なにもバックアップとらずにやったので失敗したのは
セキュリティのノートンが最インストできない。。。。
メールが消えちゃったのは大失敗でした。


闇時間ぎりぎりにMMもできるようになって、3キャラで出撃。
(前よりイイ感じです)
結果は大ハズレ1とハズレ2だったけど、復帰できたのでよかったです。
その後宝箱回収でルデ南とヘルセバを1往復して、今日は終了です。


中々大変だったけど、新しいパソがきたときのセッティングの予行演習に
なったかもw

では

ドラゴンクルセイド

2009-04-26 00:25:17 | ドラゴンクルセイド(続きはぱるずで)


モネ板の広告バナーで見て、オープンβ最終日(正式サービス4/24~)
から始めました。MMができないので暇つぶしです。
プラウザで遊べるので自分の瀕死のノートPCでも十分ですw

Palzでフェイリーさんやねこじゃが書いてたトラビアンと似てるゲーム
みたいです。ただ自分は箱庭系のゲームは大昔にファミコンで
シムシティをやったくらいなので、要領が全くわかりませんw
アイコンは多いし、資源だとか兵士だとか色々と複雑です。。。。
まぁちょこちょこっと指示を出しておけば、話がかってに進むので
時間がない人でも遊べるのはいいかなw




あ~ちゃんという名前(城はポイぽい城)でやってます。
現在、他の人が占領してる土地にちょっかいだしてるんで
後で反撃くらいそうです。

明日は、久しぶりのお休みです。ゆっくり寝れます。では

バトン2

2009-04-25 00:47:19 | バトンなど
今日も夜の仕事前にネカフェからインして1時間くらい宝箱やりました。
カードパックと通行証はおいしいよねー
早く家でもできるようになって欲しいな~

公式HPのNetCashのキャンペーンはなんでアイテムがしょぼいの?
今までのWebMoneyでくのいちとかBitCashでタイタンとかよかったのになー

トキちゃまからのネタは書くのに時間かかりそうなので今日は
フェイリーさんのとこから貰ってきた、あなたはどっちをとりますかバトン



Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 本音を言えばパソコンだけど、携帯ないと仕事にならないので携帯です。

Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 CD最近買ってない。。。。。本です。

Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画は通勤電車の友達です。

Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ゲームはネットゲーム以外やらないからネットです。

Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 これは両方あんま見ないけど。。。。。ようつべかなーyourhostなら。。。。

Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲーセンもあんま行かないし、ゲームソフトも買うことないしなー
  パチンコ屋で無制限に遊べる券がいいな~

Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋菓子限定なの??普通の菓子ならこっち選ぶけど、洋服です。

Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテルです。
 (最近のそこそこホテル以上はほとんどRAN回線きてるけどねw)

Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査ってなんでしょう。。。。。。通知表みたいなものかな?
  長い休暇欲しいです。。。。

Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 1万しか差がないなら働きたくありません!

Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 ハワイに行きますw

Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 視覚です。

Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 1年限定なら未来かな~

Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 ん~~~~彼女w

Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 どこへでも瞬間移動できるどこでもドアがいいです。

では

またもや。。。。

2009-04-24 00:00:19 | ミックスマスター青鯖&リアルの事
日中少し時間があったのでネカフェからインして宝箱回収してました。
今日はイイコアはでなかったです。

帰ってきてインしようとしたら。。。。。。。またエラー><
AuもJPもインできません。
例の怪しい方法も今回はうまくいきません。

前回インできなかった時に衝動買いで注文したデスクトップが1週間後
くらいには届くはずだから、それまではたまにネカフェインするくらいに
なりそうです。
会社PCからはさすがにサテライトくらいしかできないからねw

それまで、このブログをどうするか。。。。
MMネタなしで1週間も無理かもw
攻略系は書けそうもないしなーバトン系しかないかな

まともな更新は少し時間ください
では

5周年記念イベ

2009-04-23 00:23:17 | ミックスマスター青鯖&リアルの事


楽しみにしてた5周年記念イベがスタートしました。
予想してたLievoアップとプレミアムウィークがなかったので
ちょっと肩すかしです。

色々と始まりましたが、がちゃ&ミックスファイティングはあまり興味なしだし、
新ミックス公式も高レベ10種類ということなんで、すぐにできそうもないし、
ワールドクエストの続きはいずれやるとして
やはりメインは宝箱&福袋だねー

はりきってチケ1日券&PUPで福袋の時にいつも乱獲する弱マジで
狩ってみました。



宝落ちすぎ。。。。 



初めは全部拾ってたんだけど、そうすると何回もヘルセバ、メクリタに
戻らなくちゃいけないんで、小さい宝箱は無視することにしました。

それでもすぐ荷物いっぱいになるんで黄色い宝箱も無視しました。
緑の宝箱と福袋だけ拾うんだけど(輝きの宝箱は落ちませんでした)
福袋から出るアイテムは今回も同じです。
さすがに4回目は。。。。。。。テンション上がりません。。。。

そんなに長時間狩ってないのに、緑箱からは




カオスコア2とまめつの簡単に出ました。。。。。


どうしちゃったの運営さん??????
ってかんじです。

今回のイベはチケいらないなー(来週からPWが始まったら別だけど)
サブの闇キャラで通常マップのバルカンとかルデ南とかで
黄色箱(生産アイテム&石狙い)と緑箱(コア狙い)で十分じゃないかなー
福袋で闇光書手に入れて作るのもいいけど、なんかやる気がでません。。


今日の闇、3キャラです。



ハズレ、当り、大ハズレでした。

では

P.S.
ヘルセバがAuみたいにごったがえしてたのはおもしろかったw

重くなっちゃったかな?

2009-04-22 00:00:02 | ミックスマスター青鯖&リアルの事
さすが今日は疲れました。。。。
ただ今年はあまり怒鳴らなかったので、まだ声が嗄れてないだけマシだけどね。

今日は闇のみです。3キャラで



久しぶりの闇コア大当たり!と大ハズレ2でした。


最近これ系の動画にはまってます。




冴えない男の才能
歌は心/スーザンボイル

この2つは貼れなかった。。。

では

お前さんをチェックします

2009-04-21 00:00:34 | バトンなど
ちょっと前にgooのトレンドランキング1位になっていたのでやってみました。

お前さんをチェックします

憧れ女性チェック

結果は。。。。


まず、ロリコン属性評価ですが、かずひろさんの場合女性=大人といった感じでしょうか。綺麗な女性に憧れる傾向があります。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、割と物静かな女性が好みなようです。服装も派手ではなく、地味な感じ。真面目なタイプが好きなようです。
女性の胸に関しては、おっぱいと結婚すれば?と一度は言われたことがある人です。温泉番組は欠かさず見るタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、かなり身長の高い女性が好みなようです。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 鈴木杏 (253.9点)
2位 宮地真緒 (251.1点)
3位 押切もえ (251.1点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】


あんま当たってないかも。。。。。