宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

正月菊の挿し木

2023年03月29日 | 草花・樹木

日中は晴れて,風も適で良し。

午後は所用で街中へ。

一日で終了と思っていたら今日は前半だけで後半は後日

ということで見込み違いだった。

 

正月に飾った(紫・黄・白花)の茎を挿し木してみた。

茎と元の花色がわからなくなっていたので,とりあえず

確保できたものを挿し木した。

後日,紫花と黄花が咲いたが白花が出てこなくて,最後に

残った1本の蕾に期待していた。

そして,幸い期待通りに白花だった。

 

根も広がっているだろうと思い,本日少し大きめの鉢に

移植した。

もう少し株数が増えたら地植え・鉢植えなどを考えよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  [正月菊の挿し木]

   正月に  再掲

 

   挿し木後

 

     本日移植

 

     三食揃った

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズレモンの変わり雌しべ | トップ | 挿し木後のクロトンの雌花雄花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・樹木」カテゴリの最新記事