宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

西平安名崎へ

2014年03月16日 | 風景・名勝・綾道

穏やかな天気につられて,弁当持参で西平安名崎へ。

家(城辺地区)から北に市中心部(平良地区),さらに北へ

進めば西平安名崎(狩俣地区)。家から40分程。

家を出る時はまあまあ晴れなのだが北の空に雲も多い。

こんな時は,島の北部は曇っているだろうなあと何となく

経験的に感じていて,実際そうだった。

狭い島でも南北で天気が異なることはざら。

 

大事な「西平安名崎」の看板がない。

台風で飛んだか。

でも観光地でしょう。何とかしなくちゃ。

  

            今日                                                       2012.12.16

 

展望台で昼食。

観光客が結構入れ代わり立ち代わり来訪してくる。

食後は周辺散策。

ここからの海もきれいな眺めとなるはずだが,海縁へ

行っても,やはり曇りのせいかモチベーションが今一つ。

   

                                         池間大橋

 池間島

 

休憩所の脇に世田谷まで1900kmの矢印。

宮古島市と世田谷区とは友好都市の間柄のようだ。

アダンの幹が面白い造形美。

  

 風力発電3基

 

帰路には宮古馬牧場で宮古馬を暫し観察。

何故か小さい土山に居並んでいる。

習性なのか,順位なのか。

他に,お腹の大きい馬(おそらく)もいた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シギラビーチ | トップ | カワヅザクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・名勝・綾道」カテゴリの最新記事