宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

クウラビーチ

2015年02月21日 | 風景・名勝・綾道

南風の好日。

風が強いのでポカポカ陽気でもなく,過ごしやすい一日。

 

クウラ(久浦)ビーチに出掛けた。

有名な砂山ビーチの隣だけど山林を一つ越えるわけで,

海岸伝いからでは行けないだろう。

 

小さなクウラ水辺公園の隅にビーチへ降りる細道がある。

水辺公園というのは川が干潟のようになっているからで,

今日のように水が少ない大潮干潮時を狙えば楽にビーチに

行くことができる。

 

さて進むにつれビーチと海が見えてくる。

そして漂着物もほとんどなくて白いビーチと濃淡ブルーの

内湾に到着。

なかなかきれいな風景。

 

遠くには西平安名崎の風力発電と海中公園の建物も望める。

浅瀬にはアーサーがたくさん見られたものの,ビーチには

貝殻はほとんどなかった。

熱帯魚も??という感じ。

シュノーケルよりは海水浴には十分な場所ではないか。

地元の人たちのプライベートビーチのようで,公園内には

シャワー設備もある。

 

 

遊歩道を進めば野鳥観察広場に行けるのだが雑草いっぱいで

途中で引き返した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  [クウラビーチ] 

 

     海に近づく                           川側にはオタマジャクシがウヨウヨ

 

 

 

     西平安名崎の風力発電                      海中公園の建物

 

     水辺公園内のトイレ                         シャワー設備

    

公園案内図(クリックで拡大)     今日の訪問地

 

     サトウキビの穂

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・日記 -64- 今日の一日 | トップ | やはり東平安名崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・名勝・綾道」カテゴリの最新記事