宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

ハウスパイプの入手

2018年10月16日 | 生活・行事・収集

曇りベースで,たまに日射しもありの空模様。

それにしても27℃・湿85~90%でとても蒸し暑い。

  ポッ,ポッと雲が 朝7時頃

 

以前に,ご近所さんからハウス使用後のパイプを頂いて

いろいろと利用していた。

今回は台風対策用にしっかりとしたパイプ支柱にしようと

思って再度 & 少し多めに頂くことに。

 

パイプは雑草の中に埋もれているから前回はとりあえず

手で引っ張り出せるもの(長さ8~10 m)を確保してた。

まだかなり残っているのだが,15 m以上あるのだろう,

今回は全く引っ張り出すことはできない。

そこでしょうがなく金鋸で適当にカットすることに。

充電式グラインダーなどは持ってないから,ひたすら人力。

しかし,6~8 mのものを6本確保したところで腕が疲れて

本日終了。束にして家まで引きずってきた。

でもありがたい。

 

  前後              左右 ずっと埋もれている


 

   これでカットして            6~8 m・6本束にして

 

6羽のハトがつかの間の日射しの下で日光浴をしていた。

両羽を広げたり片羽を高く上げたり。

Webでは虫・ダニ対策用と紹介されているものが多かった

けれど,こんな仕草でダニが消えるの? と思ってしまった。

 

   両羽を広げたり


 

   片羽を上げたり

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雑感・日記 -220- いろいろ | トップ | 雨上がりにウォーキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活・行事・収集」カテゴリの最新記事