keep playing

バスケをうまくなるために、そして夢に向かっていくためにヨーロッパに飛びだしてきた小さなプレイヤーの思いを綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10年後の自分

2013-03-28 22:52:38 | 日記
どうも!!

少したってしまいましたが3月24日で28歳になりました!

まずは両親そして日本にいる仲間たちそしてドイツで今自分のそばにいてくれる大切な人たち、他にも数えきれない人達に感謝します。

この一年はまた本当に自分にとってたくさんの経験をさせてもらった一年でした。

最近よく思うことなんですが、人って自分が変わらない事やあ、またかと思うような失敗、そういう事ってふとした瞬間によく気づくわりに、逆に自分が成長してること、確実に前に進んでいることには気づきにくいものだなって。まぁ逆に同じような失敗をしている事に気づかないということもあると思いますが。



こっちに来てから2年6か月くらいになるんですが、いろいろな経験を日本の外に出てして、まったく異なる価値観や人間と接する中でもちろん自分なりの考え方というのも新たに形成されてきて今自分には、まだぼんやりしつつもイメージしてる自分というのがあります。

ここから10年後の自分。今ここドイツでそのイメージを一つづつ形にしていくために、少しづつ動いています。誕生日プレゼントみたいになりましたが、前に書いた新たに動きだした事もまずは第一段階を突破したという連絡が2日前に入りました。本当に嬉しかったですね。やはり動けば必ずなにかが起こると、一つ踏みだすには大きな労力を費やすけど、それは絶対に価値のあること。次なる関門は4月29日、どこまでドイツ人の心を動かせるか,この事については全部はっきりしてから書こうと思います。



イメージを持ち続ければそれは必ず具現化するということをこの一年間改めて感じました。逆にイメージや目標を持つ事をやめたらそこでとまる。先の事やもっと年とってからの事はわからないけど少なくとも今はイメージに向かって走るのみ。


とりあえずシーズンは残すところ2ゲームとなりました。自分自身いい感じでプレーを続けられています。残り2つもいいものにできるように、いい準備をして望もうと思います!!


ではでは今日はこんなところで♪ チャオチャオ★
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 崖っぷちからの | トップ | endlich »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shu)
2013-03-29 08:50:01
よ!
PCにメールしたよー!
時間あるとき見てみて!色々動いてるみたいで
いいね!
「イメージがあればいい。中身はなくてもイメージがあればいいよ!」
俺の好きな歌詞。
ぐってん もるげん!
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-29 09:09:01
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄ー+ ̄)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megmeee88あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ
Unknown (keita)
2013-03-29 14:53:35
少し遅れましたが、誕生日おめでとうございます
イメージの事。。最近俺もよく考えてました、プレイだけじゃなくて、3年後5年後こうなってる!そのためには何をすべきかーとか、最近そんな事考えてますな~~。

とりあえず↑のめぐみさんと真剣交際を視野にいれ、メールを自分がしてもいいでしょうか?ぽっ
Unknown (ちひろ)
2013-03-30 09:07:42
イメージは具現化する、それは間違いなくある
俺も昔描いたように?はなってないし、スピードも遅いけど 具現化してきています
そしてやっとまた新たな感覚を手にいれつつ。。
早くバスケやりたいっすねー ぐーてなは
Unknown (西村)
2013-04-04 07:57:43
shu

さらちゃん3歳誕生日おめでとう!!病院に生まれたてのさらちゃんを見に行ってから三年だなぁ、いろいろあるけどみんな確実に前に進んでるな!メールもサンキューまた近いうちにするよ!!その歌詞いいね♪

めぐみさん

コメントありがとうございます!!自分の知らないかたにブログを見ていただいているのはとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします!

けーた

サンキュー!!んだなイメージしながら目の前の一つ一つにお互い全力でぶつかってこーぜ!!

ちひろ

イメージは具現化するよ確実に。なんとなく今自分が考えてることとちひろが考えてることは近いとこがあるかもね、また一緒にバスケできんのほんと楽しみだよ!お互いにいろいろ還元していけると思うよ♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事