かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

らんらんランチ

2010-09-24 18:48:40 | 日記
いつもお昼ご飯はこんな感じ



さて、中身はなんでしょー





はい、なんてことない『おにぎり』1個

に、毎週火曜日にヤクルトさんが来るので豆乳をいつも買ってます

おにぎりに豆乳って・・・、よく考えると合わないかねぇ?


時々パンも食べるんだけど、ダメ夕方まで持たなくて 。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

昔から『燃費』が悪いんです

日本人はやっぱり米食わなきゃぁ~~( ´艸`)ムププ



米粉の普及は確かに日本の米の需給率を助けているとは思うけど

最も日本人が忘れている『ご飯を食べる』って意味からすると違ってるんだよね

米粉を使ったピザ、米粉パン

結局はそれにパターやチーズ、乳製品たっぷり使っておかずも欧米食・・・、ということになれば

日本人の食生活何も変わってない事になるんだよ



アレルギーの子だってますます増えるばかり、

3大成人病なんて今や驚く事ではないし、痴呆やアルツハイマーのお年寄りが多いこと多いこと。

ホームや介護施設は百人からの待機で抽選なんだって


『昔はこんな病気なかったよね』ってみんな言うけど

昔から比べて何が変わったのか、変わってしまったのか考えてみたら答えは簡単だと思うんだよね~

日本人は菜っ葉こうこ(お漬け物って意味ね)でいいんだよ~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産まれ順で本性がわかる性格診断 | トップ | ロード第13章 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足りない~~(T-T) (nolly)
2010-09-24 20:45:40
なんだか、ボリュームが「女子」って感じ!!
(いや、女子なんだけど・・・)
それで夕方までもつの???
心配になっちゃうよ(^-^;

私、食べすぎなんだろうな~
たいしたことしてないのに・・・
しかも、今仕事してないし・・・

ちょっと控えようかな(^-^;
返信する
かずっぺさん♪ (ラビナス)
2010-09-24 21:42:00
おつかれさま。
今は朝、しこたま食べさせられるので
お昼はおにぎり二個にしてる。
でもちゃんと夜まではなんとか持つよ・・・。
内勤だからかなぁ・・・。
みんなおやる食べてるけど
自分は食べなくてもだいじょうぶだしなぁ・・・。
もしかして胃が小さい?
でも体重変わらない(泣)
なんでだろう・・・。
返信する
nolly (かずっぺ)
2010-09-25 00:38:20
だよね~~、自分でも驚くもんん(笑)
食べてる時間がないの
空き時間見つけて5分か10分でがががーっと食べる感じ
だから大丈夫、それ以外は食べすぎてるよ(爆)
この間も友達と一緒にご飯食べたら私の食べる量に「それ、男子並みだよ」って。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

たいしたことしてないのになんて事ないよぉ~
お家にいるってものすごくある意味大変な事だと感じる~。やることキリないから達成感ないし(笑)
そーいうところからストレスもたまるんだろうなぁ~、私の場合ねっ
nollyは美味しいもの食べてたっっくさん充電しないとっ
返信する
ラビナスさん (かずっぺ)
2010-09-25 00:44:07
お疲れ様です
朝ごはんしっかり食べておけばお昼はそれでももつのかなぁ~
仕事内容にもよるのかなぁ。
私思いっきり体力勝負なので(笑)

胃が小さいのかねぇ~
目方が変わらないのは晩酌???(笑)
私もここのところ自家製梅酒を寝酒に1杯飲んで寝るのが習慣づいてしまった~
返信する
Unknown (ひーどん)
2010-09-26 06:49:56
あ!これ、ダーリンのお弁当だ!

うちのは、おかかまぶしご飯に梅干し一つ♪で、味噌とワカメを持って行って会社でお湯で溶いて飲んでるよ。ぷぷぷ。来年はりんりん♪のお弁当づくりが始まるからさもうちっとオカズ入れるよん。(って、ついでかい)

ご飯に味噌汁、いちばんええなぁ。

そうそう、牛乳よりは豆乳の方がみそ汁の代わりっぽくてよくない?

私もコメ粉パンよりもご飯で食べる方が好き♪
返信する
ひーどん (かずっぺ)
2010-09-28 22:24:09
おおっ!!
来年からまたひーどんの地味弁が時々お目にかかれるのねっっ(笑)
ほんと今本屋さんに行くとキャラ弁の本かいーっぱい出てぱらぱらっとめくってみると違う意味でため息でちゃうわ~~。
おかーさんご苦労さまね~、って(笑)

そうよねぇ~~
とにかく『飯粒』なのよっっっ♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事