かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

塩バターロール

2014-10-26 02:07:01 | パン作り
なんだか巷では塩バターロールなどと言うものが流行っているのかい?

最近よく見かけるのだけど(笑)


と言う事で、
なんでも作れそうなものはとりあえず作ってみないと気が済まない性分(その後リピートされるかどうかは謎w)


とりあえずバターロールだけど
バターは使わずオリーブオイルで作ってみたよ。

ネットで見たらプレッツェルソルト、なんてシャレたものがあるんだね~。

私は普通に生活クラブの真塩を燒く前にぱらぱらっと。


まぁ、こんなモンかな?(;^ω^)
しかしバターロールの形成って難しいね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきたね | トップ | ファーマーズマーケット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう^^ (nolly)
2014-10-27 11:28:26
わたしの中で、かずっぺといえば、パン♪
見てると作りたくなるんだよね~
でもなかなか作らないダメなわたしなんだけど(^-^;

数日前に復活?してるのね、気付かなかった!
無理しないペースで続けて、わたしに元気を分けておくれ♪
返信する
nolly (かずっぺ)
2014-10-27 21:42:20
ほんとーーーー??
全く技術的に進歩なしのこんな感じなのだけど・・・、そあ言ってもらえると何だか嬉しい♪
わかるわ!人がパン焼いてるの見るとものすごく触発される~(笑)
刺激し合って、いい事だよね!

nollyのブログ見て、ああこうやって一言二言残しておくだけでもものすごく後々意味のある事となるんだなって。

波はあるかもしれないけど(笑)
こちらこそnollyは私のモチベーションアップの源だよ!
返信する

コメントを投稿

パン作り」カテゴリの最新記事