アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

修了試験

2020年02月22日 | ホメオパシー

昨日はファミリーホメオパスコースの修了試験でした。

試験、やっと終わりました

 

久々のことで緊張しました

このテストは(どれだけ点数がとれたではなく)あなたたちにとってこれから役に立っていくことでしょう・・・

と言われました。

 

試験90分の後、休憩をはさんで関連法規の講義がありました。

弁護士であり、ホメオパスでもある秋山先生がお話されました。

 

”レメディは薬ではなく、自然治癒力のスイッチを入れる”こと。

 

そして、

・現代医学の尊重(西洋医学など)

・他の療法の尊重(鍼灸、漢方、アーユルベーダなど)

・相手方の選択の自由の尊重

などのお話あり、中庸にたつことが大切とも。

 

私はこう思う。

けどあなたはどう?

 

と決して押し付けない。

 

治療法は自分で選ぶものだということですね。

 

医師法、薬事法などについての説明もありました。

 

 

 

豊受オーガニックレストランでランチです。

蒸し野菜と鶏のチリソースを注文。

 

同期のみんなと食べるランチ・・・あと少しです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまいの対処 | トップ | 今年も味噌づくりしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿