アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

茶道講座2回目

2023年06月04日 | 興味あること

きのうは茶道講座でした。

 

 

お手伝いしてくれる茶道クラブの方達の着ている着物が涼しそう

6月なので着物も単衣なのですね〜。

周りの空気も違う感じ

 

そしてなんとマスクをしていない方が増えました

前回はマスクしていなかったのは小学生の女のコと私だけ

今回はマスク3人マスクナシ7人。

だいぶ増えて良かった

 

今回は茶器のお話や茶器の扱い方などお話して下さいました。

茶巾の絞り方、たたみ方、茶筅通し・・・教えていただきました。

それと前回の復習も。

 

盛りだくさんでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子にも | トップ | エアコン騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿