アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

ときがわ山里文化研究所

2024年04月20日 | 興味あること

今日はMちゃんに誘ってもらってときがわ山里に行ってきました。

軽い気持ちで参加したものの、集合場所が山奥でよくわからない

嵐山駅で待ち合わせしてもらいました。

 

天気はとてもよくて、気持ちいい

 

午前は3箇所に分かれ山菜採り。

タケノコ掘りorわらび採りorタラッペ採り。

私達はわらび採りに参加しました。

一番楽そう

 

案の定、タケノコ掘りは中年男性でも、結構疲れましたとのこと。

タラッペはトゲがあるし・・・

 

山菜ピザを焼いてくれています↓

 

 

猪鍋も美味しかった↓

 

 

景色がいいところで山菜ピザ、山菜炊き込みご飯、猪鍋などを頂きました↓

 

 

おなかいっぱい。

満足〜

集まっている人達もいい人ばかり。

東京から参加してる方もいました。

 

新緑の中、自然を満喫してきました

大きなタケノコ、わらび、タラッペなどを頂いてきました。

タケノコは茹でたので、 わらびの下処理、これから頑張ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンファーム(皆農塾) | トップ | 青キップ切られました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿