with クロワッサン

北ドイツの風をお届け☆
クロワッサンは愛犬。黒いからクロワッサン。

秋の空気に包まれて、ごろ寝

2009-09-22 04:35:15 | ブレーメンは、今
最近わたしの事を「お布団が親友」とバカにする人がいるんですが(笑)
お布団よりもっといいもの☆☆

今日は病院からの帰り、仕事までに時間があったから
ちょっとそこらへんの公園でゴロりん。
わたしの周りにはざっと6,7組の人たちが本を読んだりヨガをしたり
思い思いの格好で芝生の上での余暇を楽しんでいました。

こういうリラックスの仕方、時間の使い方がここドイツで暮らす醍醐味かな、と
とてもゆったりした気分になれました。


高ーい秋の空。
季節の変わり目の複雑な空気の匂い。
あともう少ししたら、紅葉が始まるのかな。

そうなんです。
Bremenに来て、今月で丸2年!!!


秋の匂いがわたしにとって特別なのは、Bremenに来る直前、ブログに書きました。
秋のにおい
去年は、ちょうどアルバイトから社員になった時期、家のことでバタバタしっぱなし
だったり、体調崩して寝こんだり、
秋の匂いを楽しむことも、ドイツですごした最初の1年間を振り返ることも
できなかった。
去年の今ごろの記憶は、はっきりいって皆無です。

それに比べたら、だいぶ自分なりのリラックス時間を確保できるようになったかな。
今年は秋の匂いを満喫してます。

でも、夜はすでに初冬の匂いだけどね・・・
ドイツ人のバイトの子は、「まだ全然冬じゃない!!」って言うけど、
今朝なんてBremen9度だよ・・・しかも寝ぼすけのわたしが起きた9時で。

冷たい朝は、コーヒーの香りが映えるのでそれはそれでとても気持ちいい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (ハナ)
2009-09-26 20:12:07
2年たったんだね~。
2年たってリラックスする時間ももてるようになってよかったよかった
そっちは朝方9度なのね。
こっちは今朝6時すぎに温度計見たら26度だったよ(汗)
返信する
早いよね~ (kazueff)
2009-10-10 19:43:11
ハナさんと知り合って2年だね!
(と、去年ドイツに来て1年目にもそうやって確認しあった気が、笑)
なんかやっと、自分のペースがつかめてきた気がするよ。

26度!うらやましい・・・・
こっちは早くも、長い暗い季節が・・・
返信する

コメントを投稿