with クロワッサン

北ドイツの風をお届け☆
クロワッサンは愛犬。黒いからクロワッサン。

代表戦 in Bremen ~その2

2012-03-08 19:18:22 | フースバル
4年に1度の、2月29日。

ブレーメンで行われるドイツ対フランスの親善試合のために、われらがホームスタジアム
Weserstadionは「代表仕様」に模様替え!

あらゆる場所のWerderのスポンサーマークが消されたり、各入り口(特にVIPラウンジへの)は
見慣れた緑色のインテリアからシックな白黒に衣替え。
試合は20時45分からと真っ暗な時間なので、明るいうちにスタジアムの外側の写真でも
撮りに行きたかったんだけど・・・
いつもは「ちょっとそこまで」のお散歩距離のスタジアムが、病み上がりの体には
遠い、遠い・・・。
ということで、スタジアムの写真はあきらめました(その割には、もっと遠いホテルには
行ってきたけど、笑)



ということで、ここからはいきなりスタジアム内。





ここ数試合のWerderのホームでは2階席で観ることが多かった私たちだけど、今回は
特別な代表戦。
うさぎが取ったのは、ベンチの真裏の席。

ベンチも、代表仕様です☆

あら?
ピッチに向かって右側のベンチは、いつもはWerder(ホームチーム)のベンチだから
代表戦ではこっちがドイツ(ホームチーム)だと思って席を取ったのに・・・
なぜか、フランスのマークが・・・。





選手たちが出てきた!
ブンデスとは違って、代表戦ではスタジアムにバスが到着すると、練習前の着替えもまだ
していない選手達がいったんピッチに出てきたりする。
リラックスしているようす☆




写真の左に注目ー!
Weserstadionに一度でも来たことのある方、驚いてください!!
ついに我らがホームスタジアムにも、宙吊りカメラが!!!!
夢のような光景です(笑)

 ・・・今週末またWerderの試合観にいくけど、もう取り外されてるんだろうな。
 一夜限りの淡い夢。



練習はいつも、まずキーパーから出てくる。





我らがWeise ヴィーゼ!!

今回の代表戦で、唯一Werderから選出された選手。
私達に手を振ってくれた(←そこ強調、笑)Neuerの次のキーパーでいつもは控えだけど、
今回は親善試合ということで、Wieseが90分出ることがすでに発表されていた。

本当は「今回はホーム・ブレーメンということで」と書きたい所だけど、監督のLöwは
そういう選手の思いを踏みにじってきたことが過去にもあるので、私は正式発表があるまで
Wieseが出ない可能性もあるな・・・とかなり思っていた。
「ホームのファンの前で自信をつける」と記者会見では説明されていたけど、周りがそう
させたのであって監督が自分で判断したとは考えられない。


いずれにしても、スタジアムに集まったWerderファン達、テレビで観ているブレーマー達の
期待を一心に背負うWiese!
いつものようにやらかしたっていいから、伸び伸びやってよ!(笑)


続いて、ほかの選手達も練習でピッチに再登場。





ベンチ裏の席を取ると残念なのは、スタメン組が反対側サイドで練習することかな。


2012年ドイツ代表のアウェイのユニフォームの色は、まさかの緑。
それに合わせて、ジャージも緑。
74年に西ドイツがワールドカップを制したときの復刻版で、今年のEM(ヨーロッパ選手権)
優勝に向けて「強かった時のドイツをもう一度!」ということらしいんだけど・・・

いや、それはワカル。分かるよ。

でも敢えてドイツのホームゲームでアウェイのユニフォームお披露目&大々的に
試合の2日前から売り出し開始ってさ・・・(デザインの発表は以前からされていた)
テレビでは「緑てことで、『我らが!』みたいに思っちゃってるブレーマー達が
なんだかね~ 痛いよね~」なんて散々言われちゃうしさ・・・

個人的に緑は大好きだからいいんだけどね、別に! いいんだけど・・・
DFBの販売戦略みたいなものにブレーメンが使われた気がして、若干引いてしまった
だけですのよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿