のんびりと・・・

実母(大正産まれ)の介護をしながら小さな庭で育てた花を撮って楽しんでいます
  

ヒメツルソバ

2023-11-14 15:58:56 | 日々のことそして母のこと

わが家の一番日当たりが悪い場所に咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面にカメラを置いて撮ったのでした

随分前に背の低い三脚を買ったのですが

安定性が悪くて使い物にならないのです

 

今日は訪問看護と

往診に日

午後から続けて来られます

摘便の後の匂いがまだありそうでチョット気を遣います

往診ではインフルエンザの予防接種をしていただきました

薬は明日取りに行く予定

 

あっという間に1日が終わってしまいます

 

 

ランキングに参加して楽しんでいます

クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2023-11-14 21:25:26
ヒメツルソバ、我が家にも群生していますが
こんな風に撮れるのですね

しゃがむことができなくなってから、なかなか下方から花を撮ることはできなくなりました

色と言い、表情と言い、さすが~

介護の合間にでもカメラを持つ時間をもたれていて素晴らしいです
いろんな思いもきっと花を見つめている間はどこかに飛んでいってくれる気がしますね
返信する
かずちゃんさん (kazue)
2023-11-15 14:45:57
コメントありがとうございます😊
このヒメツルソバはほんの少し頂き物を植えたのですが、強いです。絶えることをしりません。普段は邪険にされますが、花時期にはそれなりに...です。

介護生活ドップリですが、暇はあります。自由はないです。少し自由な時間が持てるように考えていかなければと思っているところです。
返信する

コメントを投稿