アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

3歳の誕生日!!

2010-01-10 | diary

                Happy Birthday Michael!!

2007年1月9日生まれのマイケル。昨日3歳になりました。本人(犬)、誕生日の意識は全くないようですが、とりあえず、大好きなまぐろのあら(それしか知らない)の御馳走と、プレゼントに牛骨の、少々肉のついた太目のを1本。

    まぐろを煮ている時から、知ってか知らずか笑顔でルンルンのマイケル

 まぐろのパックを水煮にして。 

              今日は、誕生日だし、ダイエット気にしないで、どんとい~っぱいあげました!!    

そうでもないかも??

   骨をチェックしたので、ばらばらに。

 

 決定的瞬間

超御馳走(我が家では)なので、いつもはしないジャンプを御馳走めがけて数回!! 一瞬なので、ピンボケですみません。でも、こんな姿でジャンプしていたと、初めて知りました。なんか、おかしい!!くないですか?もっと、かっこよくジャンプしていると、勝手にイメージしてました。 マイケル必死なのに、笑ってごめんね

    そして、上記動画の牛骨がこれ。なんと、食べ始めてから、食べ終わるまで、約15分かかりました。(長過ぎるので動画はかなりカット。)あまり、かみかみするの、苦手なマイケル。 ほとんど、飲み込んでしまうので、なるべく、噛み応えのある、飲み込めないものを、1日一回は、与えるようにしています。

 

*3歳になった、マイケル。人間では、いくつかなあ?とネットで調べてみたら、中型犬のマイケルは人年齢で28歳でした(犬の年齢表)。1歳で16歳まで成長し、1歳半で二十歳。 あとは、1年間に人の4倍の速度で年をとるようです。それが犬の宿命だから飼い主もはじめから、受け入れなくては、いけないことなのですが、、、。

 



最新の画像もっと見る