アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

あったかい所が好きなの!!( ニャンコ的わんこか!?)  

2010-01-19 | diary

ぼく、あったかい所が、好きなのだって、気持ちいいんだもん

*居間、書斎、キッチン等、どこにいても、さっと、あたたかい所を陣取ります。わんこなのににゃんこ的、3歳なのにお年寄り的??マイケルです。

  ここが、好き

 

ねえ、ここにいて、いいでしょ?ここ、ぽかぽかいい気持ちなの。

でもね、電気ミニマットは、ず~っといると、低温やけどするし、そこにいられると座れないし、パソコンはできないし、、、

 じゃ、ここならいい??もう、どかないよ~だ。

どうして、いつも、マイケルは、あたたかい所ばかりいくの??にゃんこは、寒がりだけど、マイケルは、わんこでしょ??? そこは、熱すぎるから、どかないなら、クッションバリアしておかなくちゃ!!!

      これじゃあ、あったかくないんだけど、、、

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌは炬燵で・・ (かのん&シルママ)
2010-01-19 08:57:06
今年、初めてリビングに炬燵なるモノを設置してみました。

これがワンコ達の大のお気に入りになってしまい・・

<イヌは炬燵で丸くなる~♪>

人間が入ろうとしても中は2ワンズで足が入らない・・

でも皮膚が乾燥してフケっぽくなってしまいました。
良くないのよね~ 
分かっちゃいるけど、幸せそうにヌクヌクしている顔をみると追い出せなくなっちゃう・・
返信する
今日は暖か~♪ (壮祐の“おかあさん”)
2010-01-19 15:10:44
PCデスクの下のマットはペット用ではないんですか?(笑) 今日は暖かくなってマイケルくんもご機嫌でしょう。 マイケルくんの寝顔私はヒツジとゴジラが好きです

きのう見ました…。 ペットを取り巻く環境の劣悪さ! 仰るように売る側にも、飼う(買う)側にも 早急に法的措置が必要だと感じました。 人間の身勝手さの犠牲になる命なんて絶対に生み出さないでほしいと思いました。 
返信する
返信です。 (マイケル)
2010-01-21 00:03:45
かのん&シルママへ
本当に犬も人や猫と同じですよね。炬燵、あったら、きっとマイケルも入って出てこないですね。でもすっぽり頭まで入ってしまうと、炬燵の赤外線が目に悪い―白内障の原因になると、以前どこかで読んだ事があります。マイケルも最近ファンヒーターの前にいる事多く、毛がパサついている気がします。注意しなくちゃ。

壮祐のお母さんへ
マット、冷え性の私用なのですが、気が付くとマイケルがいつも独占しています。本当に今日暖かくて、マイケルは実家で昼間ルンルン長い間、両親と散歩していたようです。
テレビ、私も見ました。私たち人間は他の生き物、特にペットとの共存社会にいるわけで、その中で、言語なきペットは弱者の立場。もっときちんと法律で保護する必要があると私も思います。
返信する