アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

お散歩途中の草原 その2

2010-05-15 | diary

今日のような五月晴れの日の散歩は、本当に気持ちがいいですね !! 今日は、昨日と別の小さな草原(原っぱ)の写真を朝、散歩途中で撮りました。

ふたまたタンポポと紫ツメクサ(赤ツメクサ)の草原だよ。

 

 

草原を流れていく5月の風は、とてもさわやかで、気持ちいいね。 

             

 

お花をじ~っと近くで見ると、かわいいね!! 食べられると、もっといいんだけど・・・・。                        

 

紫ツメクサに混じって、シロツメクサも、み~つけた !! 

       

 

           こっちは、黄(こう)1点だ。

 

*茎が華奢でほっそり上品なふたまたタンポポは、散歩の間、あちこちでみかけます。 

     近くの校庭わきにも、咲いています。

 春らしい、さわやかな黄色で、まん丸のかわいいタンポポ、はちさんも、タンポポの上で、ちょっと日向ぼっこのようです。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイケルパパ (壮祐の“おかあさん”)
2010-05-17 09:56:17
おはようございます!
昨日よっこたんさんのコメント欄で、パパさん大ウケしてしまいました。
マイケルくんのお散歩コースは素敵なロケーションがたくさんありますネ
壮祐家の周りは田んぼが多いです。
ハーブはアップルミントが自生しています。
返信する
返信です。 (マイケル)
2010-05-18 09:06:33
あの日は、主人、「なんか、よっこ単に悪かったかなあ?」と、心配して、よっこたんのコメント、まめに見ていたら、「壮祐ママにも受けたみたい。」と、で、よっこたんにも、うけたようで、ほっとしていました。私達、ちょっとぼけ同士で、いつも、こんな感じです(ちょっと老後が、心配です。)。
アップルミントは、すごい自生力ですよね。壮祐君のお庭は、広いから、裏庭に、色んなハーブ植えたら、いいかも?(でも、自生力強すぎる根茎で増えるようなものは、鉢か、鉢埋めるのが、よいようです。)
返信する