アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

Hi there!! Sending happy thoughts ur way!

  ☆☆☆☆☆ ☆☆

犬ですよネェ???

2009-12-28 | diary

ぼく、何に見える? 

マイケルを散歩していると、「マフラー暖かくていいですねえ。」とか、「かわいいですねえ。ぬいぐるみみたいですが、犬種は何ですか?」とか言われることがあります。 アメコカちゃんは、知名度が、やや低いので、アメコカちゃん飼っている方は、みなさん、そんな経験していらっしゃると思います。 私も、”わんわん物語”で、アメコカちゃんは、小さい頃から知っていましいたが、垂れ耳が汚れないように、スヌードと呼ばれるものをするなんて、飼うまで知りませんでした。 

で、先日の事なのですが、赤ちゃんを抱っこしたお母さんが、数メートル先から、歩いて来ました。マイケル見ながら「ホラ、ワンちゃんよ。かわいいワンちゃんが来るわよ。」と指さしながら、だんだんお互い近づきました。 と、そのお母さんが、ジ~ッとマイケルを見て、「アラッ!犬ですよネェ???」と、私にちょっと自信無げにつぶやきました。「はい。」と言うような受け答えをして、通り過ぎてしまいましたが、あとで、「一体、一瞬、あのお母さんは何だと思ったのかしら??」と。「何に見えますか?」と、その場で聞いてみたらよかったのですが。それで、私の、想像なのですが、きっと、白クマの赤ちゃんに見えたんじゃないかなあ??と。 でなければ、白たぬき??でなければ、何????? ちょっと、気になるかも。

       ぼく、白クマちゃんに見える?? 

     後姿は、何に似ているかなあ?やっぱり、子ぐまちゃん??     

          

  うさちゃん、見ている白熊マイケル?ミニぶたちゃんには、見えないよね!

        

*そう、前の前に飼っていたゴールデン(Mix)は、まだ、日本でゴールデンの知名度が低く、獣医さんも、Mixとの違いがわからなかったほど昔の事ですが、彼が、家のテレビを修理していた電気屋さんの後ろから、のそっと、のぞきこんだら、「ギャー、ライオン!!」とびっくりされた事がありました。