みんながいるから・・・

日常の感じた事を時々書いていきます。

夢の国 ”東京ディズニーリゾート”

2018-08-06 | お出かけ

  

   8月3~5日に東京デイズニーリゾートに行ってきました。

   

 

 楽しみにしていたパレード        

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 一番盛り上がったのは 映画『パイレーツ・オブ・カリビア』をテーマにした、「ディズニー・パイレーツ・サマー」です。

  観客と海賊たちが一体になって大量の水を浴びて、手をあげたり、叩いたりと場内は大賑わい(私は遠くから見物 笑)


  ☜画像はお借りしました。


 「小さな世界」の歌とともに船に乗って世界一周の旅に出る『イッツ・スモールワールド』

  ゴンドラに乗ってヨーロッパの水の都の雰囲気を楽しむ『ベネツィアン・ゴンドラ』‥など沢山のアトラクションを楽しみました。

  暑い、あつい3日間でしたが

  ディズニーは子供たちにとってはもちろん、お年寄りにとっても素敵な夢の国ですね。

  又行きたいなあ~ 来年も声がかかるかな?

                                                                                                                   

     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディズニーリゾート (ポピー)
2018-08-07 07:06:26
おはようございます
暑さを吹き飛ばす楽しい旅行、いいなぁ~
遅れてるー私はディズニーランドとディズニーシーしか知りません
呼び名が変わったのかしら??
ディズニーランドに50年も前一度行ったきりですが
行かないと解らない楽しさですね
もう一度行きたいと思いながらまだ行っておりません
お孫さんと一緒に楽しんでいたらこの猛暑も乗り切れますね
返信する
おはようございます (yuu)
2018-08-07 09:05:46
東京ディズニーリゾート
一日中歩いても心地よい疲れですね
何といってもパレードは感動しますね
私も以前はよく行きましたよ
でも年々アトラクションも変わって
きていますからねぇ~
お孫さんたちに良い夏休みができましたね
素敵な画像にちょっと興奮・・( ´艸`)
返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2018-08-08 23:02:14
ポピーさん、コメント有難うございます。
ディズニーリゾート~ディズニーランドや
シーの2つのテーマパーク、ショッピング施設、ディズニーホテルを中心とした宿泊施設の事を言うそうですよ。
(私も知りませんでした)
14年ぶりのディズニーランドとシーは楽しいかったですよ。
まだ孫が小さいので年寄りの私でもついて行けましたよ。笑う
返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2018-08-08 23:20:55
yuuさん、コメント有難うございます。
>一日中歩いても心地よい疲れですね
そうなんです。不思議と疲れなんですよね。
yuuさん、以前はよく行かれたとか、
お住まいは千葉でしたね。
ディズニーリゾートはお近くですか?
『夢の国』又行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿