みんながいるから・・・

日常の感じた事を時々書いていきます。

北海道旅行も終わり

2015-07-15 | 旅行

   3日目  この旅行で一番行きたかった 富良野

   ファーム富田 

                   一面に咲いたラベンダーにうっとり!!

 



                    

                

               








             へメロカリス                                                             ポピー

               

    









       ファーム内には様々な花畑があり、紫のラベンダーを始めマリーゴールド、サルビア、    

     カリフォルニアポピー、カスミソウ・・  青空と色とりどりのお花畑は壮観でした。

     お花畑の他にもカフェやポプリの舎、花人の舎や香水の舎などのショップがあり楽しめます。

     そろそろバスの時間が~  

     名残惜しい富良野を後にして次の目的地へ          

    旭山動物園 旭川市にある日本最北の動物園

                        可愛い動物たちとご対面          

      

                                    

         

 

            明日は札幌市内車窓観光と千歳道産市場でお買いものをして

            「北の大地」ともお別れです。

            北海道旅行は、お天気に恵まれて最高でした。   

            下手ながらも写真を撮り、帰ってからも行った所をもう一度調べてブログに

                       色んな事に興味を持ち楽しめるようになったのはパソコンの勉強をしているお蔭です。

            パソコン勉強してて良かったわ~                      

                                                                                                                                                                                                                                                          

                                                                                             


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富良野素敵! (マミー)
2015-07-15 09:30:28
おはようございます。
北海道の旅 やっぱり富良野は欠かせませんね
壮大な景色 パッチワークのような色とりどりの花に癒されていい旅でしたね!
綺麗な写真見せて頂き有難うございました。
帰ってから写真の整理しながらブログに・・・・。
これも又良いもんですよね!
返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2015-07-15 21:57:14
富良野は、想像以上に素晴らしい花畑でした。
今度行く時は1日ゆっくり過ごしたいですね。
パノラマに挑戦したんですが、上手く撮れなかったです
又教えて下さいね。
返信する
和ちゃんへ (あ~ちゃん)
2015-07-16 10:22:33
北海道旅行、楽しかったようですね。
その様子がブログから伝わって来ます。

パソコン、によって又、自分の世界は
広がりますね。

パソコンの世界は無限です。
お互い頑張りましょうね。
返信する
きれ~い! (そよ風)
2015-07-16 20:02:47
お天気に恵まれて 美しいお花に囲まれて乙女の気分でしょうか
いいですね~
私は秋に通ったので な~~んにも ありませんでした(笑)
いつかこんなお花の季節に行ってみたいです
旭川動物園も良かったでしょうね
お孫さんたちとお出かけでしたか?
だったらきっと大満足ですね
楽しい旅を見せて頂き 私もわくわくしました
ありがとうございます
返信する
今晩は (としちゃん)
2015-07-16 23:15:26
いい旅行されてよかったですね
沢山の写真 懐かしく見せていただきました
のんびり北海道旅行 もう一度行ってみたく
なりましたよ


返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2015-07-17 18:24:45
あ~ちゃん、コメント有難うございます。
北海道旅行、楽しいかったですよ。
パソコンのお蔭で帰ってからも楽しく写真の
整理等できましたよ。

あ~ちゃんのブログが見れないんですが、どうされましたか?


 
返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2015-07-17 18:39:27
そよ風さん、いつも有難うございます。
北海道は2度目ですが、今回の旅行は
殆ど初めての所ばかりだったのでどこも感動でした
今回は三女と2人だけです。
又このお花の綺麗な時期に行きたいですね~

返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2015-07-17 18:46:21
としちゃん、コメント有難うございます。

としちゃんも行かれた事があるんですね。
雄大な北海道に癒されました
又行きたいですね~
返信する
和ちゃんへ (あ~ちゃん)
2015-07-17 20:24:18
和ちゃん、長らく楽しいお付き合いを
させて頂き有難うございました。
私事ですが、娘夫婦との2世帯住宅建設の為急に引っ越しすることに成りました。
完成まで借り住まいとなります。
それでブログ暫くお休みしますね。

あ~ちゃんのブログでお別れのご挨拶を
したのですが、私の手違いでその画面が
消えてしまいました。
また帰ってきます。
その時は、またあ~ちゃんです。
探してくださいね。

パソコン頑張ってくださいね。
和ちゃんさようなら
      
返信する
あ~ちゃん、お元気で~ (和ちゃん)
2015-07-17 20:47:22
娘さんご夫婦と同居されるんですね。
仮住まいは大変でしょうけど新しい家と
そして楽しい生活が待っていますね。

あ~ちゃん、お体に気をつけて下さいね~
又ブログ再開されるまで 

返信する

コメントを投稿