みんながいるから・・・

日常の感じた事を時々書いていきます。

河内長野 花の文化園

2017-11-27 | 日記

 

              いつものメンバー(高校時代の友人)と合流し友の車で

              河内長野 花の文化園に行って来ました。


 バラがまだ綺麗に咲いていました。


                            花房           ボニカ          ベビーキャロル


                                                                   もみじ谷


            

           温室                                                                       ゴクラクチョウカ

                ミズレンブ           シュリミー            ミッキーマウスノキ


               今日も綺麗な花を観て友とのおしゃべり、笑って食べて良い1日でした。


        「秋のイラスト」の画像検索結果

                                    仲よしメンバーとレッスンバック作りです。孫の分と2つ出来きました。

               裏付きのバックを作るのは初めてです。やったー 先生、友人達に有難う!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いバッグ (ふじのりんご)
2017-11-27 10:34:01
和ちゃん、お早うございます(^^)/
例のバッグですね~お孫ちゃんの分と2つ
頑張りましたね
可愛いです

河内長野 花の文化園 素敵なところですね
仲良しの集まりは、どこでもいつでも楽しいもの
想い出がまた、一つですね
返信する
こんにちは (yuu)
2017-11-27 12:23:18
様々な花が綺麗ですね
ミズレンブ、シュリミー初めてみました
可愛いですね
うわぁ~和さんの手作りのバック最高に
カワ(・∀・)イイ!!です
器用でないとできないですね
見惚れちゃいました。。👏

 
返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2017-11-27 19:05:15
ふじのりんごさん、コメント有難うございます。
そう、例のバックですよ。
殆ど先生に準備してもらったので、
不器用な私でも何とか出来ました。

フットワークが軽い友に誘ってもらって
いるんですよ~
文化園、長閑な良い所です。
こちらからはちょっと遠いですが、、
又思い出が出来ました。
返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2017-11-27 19:17:06
yuuさん、コメント有難うございます。

私もミズレンブ、シュリミーそしてミッキーマウスノ木も初めてです。
見てもすぐに忘れそうですが、、

バック、可愛いでしょう~
裏付きのバックは初めてで、
出来上がった時は感動でしたよ。
返信する
こんばんは (ポピー)
2017-12-01 21:58:29
紅葉やポプラが綺麗だこと
それにバラまでまだ咲いているのですね
ミズレンブ初めてみます。
ピンクのネリネ?も綺麗。

手づくりのパック とっても可愛いです。
中々手の込んだものですね
お孫さんきっと大喜びでしょう゚・*:.。. .。.:*・゜
裏つきは私はまだ縫えません
返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2017-12-02 23:47:27
ポピーさん、コメント有難うございます。
ネリネの名前が思い出せくて・・・
そうですピンクのネリネです。(有難う!)
ミズレンブ、ジュリミー、ミッキーマウスの
木も初めて見ました。

裏付きのバックは初めて作ったので
嬉しいかったですよ。
返信する

コメントを投稿