オバラ建商 ニッチの不器用日記

道東の地で不器用な商いを続けています。

ご無沙汰しています。

2012-04-24 14:51:46 | 日記
 ふぅ~なかなか暖かくならない・・・いつになったら春が来るのでしょうか?
すっかりブログの更新をさぼっていました・・・大変申し訳ございません。気が付けば4月も終わりに近づき5月が目前でした

今日はですね~最近すっかり塗り壁ばかりの特集をしていましたが今日は別の商品をご紹介しようと思います。たびたび現場紹介の時に出てくる『カラマツ3層パネル』を紹介しようと思います。ですがHPをご覧になってる方ならどんなものかはご存知ですよね~
そこでどのような使用をされているか写真をアップしながら説明しようと思います。

まずは階段の段板です。こちらは割とよく目にします。



続いてはカウンターやテーブルの天板に使われています。



こちらの他に造作建具の扉に使われています


今回面白いと思った造作家具がこちらです。

こちらはおそらく玄関の間仕切り壁兼収納棚だと思います。

と、他にもまだまだ色々な箇所に使用できる三層パネルです。カラマツだけでなくトドマツの三層パネルもございます。興味がある方はぜひご連絡ください。!

気密測定!

2012-04-03 15:52:52 | 日記
 お疲れ様です。本日より天気が大荒れです一気に冬景色に逆戻りです
また春が来るのが遅くなりますね

さて今日は我社の社長が事務局を務めております十勝2×4協会内の気密部会による気密測定がなんと5件もございました。!たくさんの会員の方が集まりました。各現場とも数値もよく無事に終了しました。
お昼はみなさまでジンギスカンをいただきました。

そんな測定中の様子です。

(ん~さすが真剣です)
続いて別の住宅での一コマ。