オバラ建商 ニッチの不器用日記

道東の地で不器用な商いを続けています。

春が近い!

2012-03-29 16:00:34 | 日記
 今日はほんと暖かい日中になりました。寒いなぁ~と思いながらも春が近づいてきているんですね~
今週の日曜日からいよいよ4月!新年度の始まりですね。どのような年度になるのか楽しみです。
当社も測定業務の波も越え一息ついているところです。

今日の内容と言いますと・・・ちょっと前に公共施設に当社の塗り壁を使用していただいた。と載せたのですが、そちらの特集!前回報告した水野建設様の住宅でも使用していただいている当社の塗り壁『F-wallゼオ』
こちらは自然素材を使用した塗り壁です。特にこだわりは阿寒町産の貝化石(タカハシホタテとプランクトン)と今話題のゼオライトの二種類を骨材としています。

500万年前の阿寒貝化石・天然鉱石ゼオライト


これらを細かくして当社の塗り壁材ととして使用しています。
今回は糠内小学校に採用されています。

        
     
フリースペースと呼ばれるこちらで使用!

消臭効果を存分に発揮できるようトイレに!

各教室内にも使用していただいています。

そして今回は左官屋さんの意向で寒水石を入れ2回塗りをし、強度の増強とともに重厚感も出しました。
さわり心地もよく地場産のカラマツととてもマッチしています。
(貝化石の粒がとてもよいアクセントになっていると思います)

当社の塗り壁材は既存のクロスの上からでも施工が可能なのです。クロスのリフォームを考えている方・自分でやってみたい方などにおすすめします。

ご報告!

2012-03-26 14:06:55 | 日記
 みなさま、お疲れ様でございます。週末水野建設様で行われた完成住宅見学会!
たくさんの方がご来場していました。土曜日一日ですが僕もお手伝い!?をさせていただきました。(大変ありがとうございました)翌日は家族を連れて伺いました。


 十勝のカラマツ・ペレットストーブ・ソーラーパネル・自然素材の塗り壁&自然塗料!
とても色遣いがよく落ち着きますね~

土曜日の一コマです。


水野建設スタッフのみなさん二日間大変お疲れ様でした。

お知らせです

2012-03-22 22:14:03 | 日記
 すっかり春のように暖かいなぁ~と思っていたら急に寒くなった今日この頃・・・
今週頭に幼稚園の終業式があり長期の休みに入った子供たち・・・妻はてんてこ舞い(がんばって)

さて!タイトルにもございますが今週末はいよいよですよ
当社のお得意様の水野建設様の完成住宅見学会が土・日曜日とございます。

詳しい内容は↓↓↓↓↓↓

十勝の木!カラマツをふんだんに使用し自然エネルギー(太陽光パネル)による自家発電!
見どころ満載です。ぜひぜひ見学会に足を運んでください。
詳しい内容は水野建設様HPのトップページにも掲載中!23日(金)の十勝毎日新聞にも掲載予定とのこと!
お時間がある方はぜひ!よろしくお願いします。

2012-03-16 21:17:45 | 日記
 ご無沙汰です。1週間ぶりの更新となりました。忙しくしていると何かと忘れてしまいます。
本日は私事ですが祖父の3回忌法要があり約1日連絡不能でした・・・早いもので丸2年が過ぎました
早いです。

さてさて本日は夕方お邪魔した現場です。水野建設様で施工中の住宅です。
こちら今日から内装の塗り壁が始まりました。もちろん当社の『F-Wallゼオ』でございます。
いつもありがとうございます。
こちらの住宅、当社のカラマツ3層パネル・古色オイル・塗り壁等を使用していただいています
ん~見応えのある住宅ですよ~
それではまず左官屋さんの施工状況です

続いて施工後の壁!まだ乾いてはいませんが
       

大工さん達は外でカーポートの作業でした

完成間近です!ぜひぜひ完成見学会が行われた際はみなさまご来場よろしくお願いします。
こちらのブログでもまた紹介します。

                  でわ近況報告でした

3月初投稿!

2012-03-08 16:17:20 | 日記
 ご無沙汰しておりました。十日近く更新していませんでした。少し忙しくバタバタとしておりました。大変すいません。

話変わりまして今週の日曜日、11日で震災からちょうど一年を迎えます。。。本当に一年と言う時間が早く感じますね。去年の11日にはちょうど仕事で広尾町におりました。本当に早いものです。


さてさて本日は忙しく現場紹介できていなかったので、、、

まずはM建設様の現場からです。



まずはこちら
南側の窓の下に何やらすごいものが!!(こちらは現場見学会で)


完成までもう少しですね
こちらの住宅も塗り壁だそうです。楽しみですね

続いてH様施工のT様邸
外装の作業もほぼ終了したようです。お邪魔した時は内部の造作作業をしていました。
天井は針葉樹合板表しだそうです。大工さんたちもう一息です。がんばってくださいね。

こちらがK建設様施工O邸です。

前回は建込作業中でしたがこちらも順調に進んでいましたね


各現場とも順調でした

最後はプチ工作第2弾です(笑)

ちょっとした物を置く台がほしくて・・・天板は針葉樹合板、足はあまりもののトドマツ3層パネルです。
以上近況の報告でした。