オバラ建商 ニッチの不器用日記

道東の地で不器用な商いを続けています。

視察旅行-2

2011-11-07 16:58:05 | 日記
 最近すっかり朝晩が寒いですね~だんだん布団から出ずらい季節になりますね

さて、視察旅行の続きです
二日目はまずこちら!!

これすごいですよね~木材を使用した構造ですよ~

もう一枚!

こちら旭川にある(久保木工さんの工場の内部です)
ん~木がたくさん使われていました。
ところで帯広ではあまり知られていませんが久保木工さんでは旭川で有名な【ヘルスウッド】と呼ばれる材を使用しているそうです。ぜひ興味があるかたは久保木工さんのHPを

会員のみなさん真剣です。

続いて3月完成したばかりの林試の方の住宅を見学させていただきました。
こちらの住宅は道産材のみで建てられたそうです。ちなみに当社でも販売している三層パネルを2階の床材と階段の段板に使われていました。

ちなみにトドマツの三層パネルでした。
本当に今回の旅行は勉強になりました。まだまだ一般ユーザーの方々にはなじみは薄いことかもしれませんが今後、色々な形で広めれればと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿