オバラ建商 ニッチの不器用日記

道東の地で不器用な商いを続けています。

視察旅行-1

2011-11-04 17:30:16 | 日記
 ど~も!とうとう11月になりました。あと少しで一年が終わりますよ
そんなこんなで11月の頭は忙しいです。1日からピョウタンの滝の園地にあるバンガローの新築工事での仕事でした。この時期の夕方ですので真っ暗でした帰りには鹿に出くわしましたちょいとひやひやでしたね~(クマじゃなくてよかったです)

そして2・3日と我が社も加盟している「とかちの木で家を作る会」での旭川視察旅行でした
出発は朝の7時半からバスで出発しました。
三国峠経由で愛別の工場を見学し、地元工務店で建築中の現場を2箇所見学させていただきました。(現場のみなさまありがとうございました

現場を後にし続いて旭川の林産試験場へ

            
こちらではたくさんの道産材のお話を聞き、試験場の敷地内を見学させていただきました。予定して時間もあっと言う間の時間でした。
宿泊先へ着き、昨年完成した旭川駅を見学しました。
             
ん~木の街らしい駅でした。

そしていよいよ会の方々待ちに待った?懇親会がスタート!
でわ懇親会での一コマ
          
とてもおいしいお酒をいただきました。
次の日は、地元の木工場へ行き林産試験場の方の3月に完成した住宅を拝見させていただき
狩勝峠経由で帯広へ戻ってきました。(こちらの続きは又後ほど)
とてもよい視察旅行でした。改めて地場の材を活用していかなければと思いました。我が社は『地産地消・地材地消』を念頭に住の環境に貢献したいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴田直美)
2011-11-04 17:33:31
突然メ-ルを送り失礼しました。
当店には、ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ、 ディオール、ブルガリ財布 その他小物等、ブランド品、、ルイウ゛ィトン、PRADA、Coach、GUCCI、CHANEL、BVLGARI、デュポン、ROLEX時針、各種海外有名ブランド品を豊富に取り揃え、しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しております
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商
商品数も大幅に増え、品質も大自信です

Tokyo.janjanjp.cOM
ブログ拝見 (市岡健司)
2011-11-05 16:08:23
小原さん、お久しぶり、そしてご無沙汰です。
昨年の秋から「長期出張!!」で、関東に居ます。夏には、恒例のかちまい花火に毎年家族を引き連れていっていますが、なかなか帯広に行く機会も減りました。それでも、晴海の国際展示場の会場で、たまに岡本の専務とか神谷の社長にばったり会ったりも時々します。道東道も開通したとのことなので一度ゆっくりお邪魔します。ではでは。

コメントを投稿