えどや@江戸川区

三五郎@江戸川区へ行くと、「えどや」と言うお店になっていました。

店外からのニボシ風味が匂いましたので、行ってきました。
小奇麗な昔のスタイルの店内を今風にアレンジ。

メニューは、醤油ラーメン、醤油つけ麺と後は具の違い。

ラーメン600円注文。

 
ニボシガッツリ系の渋み溢れるスープ。エグミも一歩手前。

動物系を炊き出した少し乳化し、タレはやや濃い目の味付けで、モチモチした麺は、
スープを持ち上げてくれます。
肩ロースは、旨みギッシリトロトロ。
全体的にボディがありニボシ好きには好まれるラーメンだと思います。

伊藤のスープを多くした感じ。今はなき勢得のラーメンみたいでもありましたが。
東海では、4~5年前の寿好@高山がこんな感じでしたが。

好み度 

東京都江戸川区南小岩6-30-6
11:30~20:30
水休み

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 麺屋 雄@江... 光江@台東区 »
 
コメント
 
 
 
東海ラーメン研究会 (■東海ラーメン研究会■)
2007-10-07 06:26:11
東海地方の美味しいラーメン店を研究員が★5段階評価★100点評価で採点中★読者も参加できます^^皆さんドンドン参加してください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。