TOTO→スティーヴ・ルカサー→ウィルソン・ブラザース

TOTOの新作フォーリング・イン・ビトゥイーンに伴う日本ツアーは、盛況だったそうです。

TOTOのアルバムも相当聴きましたが、ぼくにとってTOTOといえば、スティーヴ・ルカサー

スティーヴ・ルカサーといえば、ウィルソン・ブラザースアナザー・ナイトです。

アナザー・ナイト
ウィルソン・ブラザーズ, ケリー・ウィルソン, マーク・オーレリー, アラン・クラーク, テリー・シルベスター, トニー・ヒックス, シェーン・カイスター, アリス・カイスター, ロビン・レイノルズ, スティーブ・ウィルソン
イーストウエスト・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
LPで持っていたのですが、世の中がCD主流となったのを機に処分しました。

レコード針が手に入らなくなるという話もあり、CDに買い換えようと思ったからです。

ところが、どこのCDショップに探しに行っても置いてありませんでした。

実は、CD化されていなかったのです。

こんな良いアルバムは、当然CD化されていると思っていたのですが...。


10年以上経って、御茶ノ水のCDショップで見つけたときは、思わずにやけてしまいました。
もちろん直ぐに買いました。

世界初CD化は1999年。
ちなみに、レコードは1979年発表のようです。

今でも大切なアルバムのひとつです。

ぼくのホーム・ページです。
http://www2.ttcn.ne.jp/yandrk-msc-labo/

YandRK相対音感研究所です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 個々の音程の... フォギー・マ... »