「気になる女の子」は、木に生っていなかった?

現在、CMでも聴くことができますが、メッセンジャーズ気になる女の子です。

アナザー・サイド・セブンティーズ
オムニバス, ザ・グラス・ルーツ, ハミルトン、ジョー・フランク&レイノルズ, メッセンジャーズ, アンディ・キム, スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ, マイケル・ジャクソン
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る

久しぶりに、シングル版のジャケットを取り出して見たのですが、驚いてしまいました

ぼくはずっと、この曲のレコード・ジャケットは、大きな木にぶら下がっている複数の女の子の絵だと思っていました。

当時、「「気になる女の子」「木に生る女の子」をかけていて、日本専用のジャケットを作ったんだな。面白いなあ。」と思った記憶があるのです。

ところが実際には、メンバーと思われる4人の若者の絵でした。


ちょっと考えてみたのですが、

・ジャケットが別にもう一枚あった。
・シングル版ではなく、アルバムのジャケットだった。
・新聞や雑誌で見た広告だった。
・洋楽を、リクエストで日本人歌手が歌う番組があったので、そのリクエスト葉書の紹介で見た。

  ということだったのでしょうか。

または、
・ただの思い込みだった。

  のでしょうか。


木に生っている女の子」の絵のイメージは、今でも鮮明に残っています。
謎です...。


ぼくのホーム・ページです

http://www2.ttcn.ne.jp/yandrk-msc-labo/

YandRK相対音感研究所です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 個々の音程の... 修学旅行のバ... »