☆Suspended

現在、新規投稿は休止中!m(_ _)m

マスクから仮面(アイマスク)へリフォーム!

2017年05月22日 | マスク製作
数年前に作って使わなくなったマスクを仮面タイプにリフォームです!

マスクの顔面部を適当にザックリとカットして・・・




切り口を折り曲げテープで補強し

板ゴムを縫い付けて完成です!(^^)/

補強に使ったテープは【青ステッチ入りスピンドルテープ】の10mm幅タイプです。

通常この作業をやる場合はテープにスチームを当ててカーブに合わせて

曲線加工を施しますが・・・

面倒なのでそのままカーブ部は切れ込みを入れて合わせましたー!(^^ゞ







ゴムはダイソーで売ってた安い板ゴムを使いました!




今回、仮面タイプはお遊びで試しに作ってみましたが・・・

意外としっくりきてワンタッチだし便利かなー?(^。^)y-.。o○

明日は先日注文したユーチューバーの『ラファエル』さんが使ってる

全く同じメーカーのダンスマスクが届きます!

何を作ろうかとしてるかはまたトライを始めたらアップしますネー!(^O^)/






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ショッカー ~赤バージョン~ | トップ | 『ラファエル』さんの仮面到... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない´д` ; (kisagata)
2017-05-22 23:35:13
もったいないのと同時にkazuさんの素顔が気になりますね(o^^o)
いろんなアイデアはどこから生まれてくるんですか?
>kisagataさん (KAZU)
2017-05-23 18:19:09
普段、使わなくなったマスクは色々な試み用に
切ったり張ったりトライしてますネー❕

レスラーじゃ無いですが素顔は完全非公開でーす❗😁✌
ネットデビューしてから10年以上になりますが
マスク関連で自分の素顔を知ってる方は……
把握してる限り3人だけですねー❗😄

普段も日常はフツーの白いマスクとメガネ掛けてますから素顔は分からないでしょうネー❕😁✌
ヒラメキ^_^ (kisagata)
2017-05-23 23:58:17
この仮面タイプのマスクがあれば、マスク本体にスナップボタン?つけて、脱着可能にすれば、色んなマスクが楽しめそうですね。仮面だけ取り替えるタイプ(o^^o)

コメントを投稿

マスク製作」カテゴリの最新記事