Kazuko MISAWA World

三沢かずこの青の世界 ー 作品の周辺

帰り道

2017-08-24 19:28:28 | アトリエから

アトリエから帰る。小道に葛の蔓が伸びてきている。歩くところがどんどん狭くなっている。空に薄く、細い三日月。野の百合が、夕刻の暮れが

かったなかでほのかに白を主張している。ほっとする、この時刻が、この空気感が。アトリエでは、たいして仕事は進まない。大きな感動が毎日

あるわけでもなく、繰り返しの作業のなかで、あっという間に夕刻を迎える。気分は、何か重いまま、仕事をしまうのだが、こんな自然に救われ

る思いだ。毎日を繰り返すことが、大切だ。タフに1日をやり過ごす、と小説の一節にあった。タフとはいえないけれど、日々の家事を最低限こ

なして、ゴミの当番もきっちり忘れずにして、親を病院に送る。救われているのかもしれない。雑事のあれこれが。逃げるのはダメだけど。

                       フォト  2017      (神戸)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿