akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

天下第一          守口

2009年09月01日 | 守口 


akiraが大好きなラーメン屋さん ここ京阪守口駅の高架下にある
天下第一の塩ラーメン これ激ウマなんですよね

夜の12時すぎ小腹が減ったので ふら~っと行っちゃいますね
たま~~に

ラーメンには豚骨 醤油  いろいろあるんですけど
やっぱ塩が一番好きなんですね



澄んだスープに 半熟玉子にトロトロチャーシューが入ってます



まずは麺をツルっツルっと 白ネギとからませてうま~~っ



トロットロッのチャーシューです 口んなか入れると溶けちゃいます
これを塩スープで食べます あ~~幸せ~~
ほんと美味いですよ この塩ラーメン  750円
深夜12時回っても満席に近いです 流行ってますね天下第一



天下第一 守口店ラーメン / 守口市駅守口駅土居駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5昼総合点★★★☆☆ 3.5





食べログ グルメブログランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて見たよ (新之介親分だ)
2009-09-03 18:00:10
初めて見ました
ラーメン美味しそうだ
お勧めの焼き鳥屋是非行ってみてね
返信する
新ちゃん元気? (akira)
2009-09-04 00:39:01
新ちゃんがいないとわさびの無いお寿司みたいっていうか タバスコのないピザっていうか
寂しいぜっ

うんうん 近いうちに焼き鳥やレポするよ~


返信する
このラーメン (miko)
2009-09-08 15:37:32
もう販売してないよね

今朝お店の前通ったら違うの宣伝してた

食べたかったのに・・・・


なになにぃー
焼き鳥屋さんって守口にあるお店
返信する
ほんとだね~~ (akira)
2009-09-18 22:27:33
今日 前通ったら つけ麺に代わってたね
塩ラーメン めっちゃ大ファンだったのに
でも このつけ麺も美味しそうですね~
返信する
まだやってますよ (ピロシキ)
2009-09-21 23:27:30
塩ラーメン、9月一杯はあるみたいですよ
かんばんに、今月一杯で終了って書いてあったので…。
返信する
ありがとうございます (akira)
2009-09-23 22:55:38
ピロシキさんありがとうございます
てっきり看板がつけ麺に代わってたので
塩ラーメン終わったかと思いましたよ
9月いっぱいはあるのですね
これ美味しいのになぜレギュラーメニュー
にしないんでしょうね
返信する
いえいえ (ピロシキ)
2009-09-24 18:09:50
どういたしまして

多分、半年サイクル位で醤油味のラーメンと塩味のラーメンを交代でやっているのだと思います
返信する
へーそんなんですね (akira)
2009-09-27 22:11:56
あとここのちゃんぽんも美味しいんですよ
今度つけ麺も食べてみよう
いまラーメン界はつけ麺が旬みたいですね
返信する
つけ麺も… (ピロシキ)
2009-09-28 09:54:05
つけ麺も今月で終わるみたいです………。
返信する
ありゃ (akira)
2009-10-01 00:18:45
つけ麺もおわっちゃうのですね
結局食べに行けませんでした
またぶらっといってみますね
返信する

コメントを投稿