akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

モスバーガー       守口

2010年08月29日 | 守口 


20年ぐらい前だったかな 、友人がいつも変わったハンバーガーを食べてました



友人に「それなんちゅうハンバーガーなん?」と聞くと

「モスバーガーや」

当時マクドやロッテリアしか知らなかった私には何そのモスバーガーって???



どうせマクドの亜流なんちゃうん?ってぐらいにしか思ってませんでした。


あまりに友人が美味い 美味いって 勧めるので、 ハンバーガーなんか一緒ちゃうんって思いながら
お店にいきました。  



店に行ってまず驚いたのは、オーダーしてから作ってるんですよね。 

マクドでオーダーしたらすぐ出てくるハンバーガーに慣れてるのでもうびっくり



でも食べてびっくり 友人が勧めるのが分かりました。 その日から私もモス教の信者になりました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる気がする (きこ)
2010-08-30 01:36:51
アキラさんおひさです。
同じようなけいけんがあるから 分かる気がする。
きこももともとマクド&ロッテリアのハンバーガーはそうヒンパンに食べてなかったんだけど、
「ものすごくおいしいハンバーガーがある」って
バイトの友達が言うのを聞いて、わざわざ食べに行った記憶が。
いまは懐かしい記憶です。思い出させてくれて
ありがとうアキラさん。なんか
懐かしい。
mixiのりゅうです (りゅう)
2010-08-30 07:37:40
アキラ
モスバーガーは美味しいね。
20年前は店舗が少なくて遠くまで食べに行ってた記憶があります。
当時王子公園に住んでてJR元町までバイクを飛ばして食べに行ってました。
今はその王子公園にも店舗があります。
確かな美味しさですよね。テキヤキチキンが好きです。当時290円だったけど今は上がってるかな。
美味しいよね♪ (百花)
2010-08-30 09:41:57
私がモスバーガーを知ったのは25年くらい前で、店舗は三重県でした。
モスバーガーの美味しさは衝撃的でしたね~!!

今でももちろん大好きで、夏限定のナンタコスが一番好きです(・∀・)ノ
食べたい!! (zanzan)
2010-08-30 11:28:20
けど、高いイメージがあって今まで殆ど食べたことがないんですよ^^;
歳と共に最近はファーストフードも食べなくなってきたし。。。
でも、アキラさんのシズル感ある写真を見たらめちゃお腹空いてきました~♪
キコさん (akira)
2010-08-30 12:43:08
当時まったく期待しないで行ったら クオリティの高さにびっくりしました。

みんな同じ感想だったんですね。 

そうそうこのわざわざ食べに行くのがモスなんですね 

マクドはたまたまそこにマクドがあったからって感じですね。
りゅう様 (akira)
2010-08-30 12:53:56
照り焼きチキン美味いですね 新鮮なレタスに
マヨネーズ 直火で焼いた鶏肉に照り焼きソース、 モスならではのオペレーションじゃないと絶対作りだせない絶品ハンバーガーです

高いですけど、食べれば納得のハンバーガーでした。
百花さん (akira)
2010-08-30 13:05:44
そうそう実は私も正確には25年ぐらい前なんですよ。

マクドやロッテリアが390円セット(サンキューセット) サンパチセットなど安売り合戦してたときも モスは価格競争に参加せず 独自のマーケティング戦略で顧客をつかんでいました。

夏限定のナンタコスですか? 私はいつもモスバーガーと照り焼きチキンとライスバーガーでした。

zanzanさん (akira)
2010-08-30 13:10:53
ほとんど食べたことない? んじゃ食べてみます。 いまじゃ店舗も増えてますから

食べたらモス教の信者になりますよ。  

シズル感でてますか? ありがとうございます
今回の写真はすべてGRD2でした。

すんませ~~ん
Unknown (瑠璃龍雄)
2010-08-30 19:48:11
モスは私もよくいきますよ(^-^)

作る時間がかかるけど美味しいですよね♪

私的にはオニオンリングがいつも
外せない一品です(^^)v
瑠璃龍雄さん (akira)
2010-08-30 22:03:47
ファーストフードなんですけどスローフード
レタスのしゃきしゃき感はトゥオーダー制ならではですね。

オニオンリングっていうメニューがあるんですか? 今度たのんでみますね。

コメントを投稿