訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

平沼赳夫氏が新党を選挙前に創設

2008年07月20日 19時21分24秒 | Weblog
【筆者記】
今日は、少し、いいニュースが入ってきました。
前々から、新党結成について意思表示していた平沼赳夫氏が19日の夜、青森市内で記者会見し、今後の政治行動について「新党の創設となれば総選挙の前が望ましいのではないか」と述べ、来年の次期衆院選の前に新党を結成したいと意欲を示しました。
そして国民新党のほか自民、民主両党の保守系議員との連携を模索する考えを示したそうです。
この新党構想問題は、今年の1月に平沼氏がテレビに出演した際、NHKの司会者の質問に答えて、「衆参ねじれ国会を念頭にして必要な法案の審議ができない状況を解決するには第3極の受け皿が必要として、衆参院議員合わせて、30人以上は欲しい」と述べ、次期衆院選を機に新党結成を目指す考えを改めて示したていたものです。
その時点では平沼氏は、今後の予定については「拙速、急ぎすぎは避けるべきであり、新しい政党を作るには周囲の状況を見回してしっかりと行動していかなければならない」として新党結成の時期を避けてきました。
しかし、今回、平沼氏の発言は総選挙の前が望ましいのではないかと述べ、はっきりと次期総選挙には新党を結成し既成政党に対し、真っ向から戦いを挑むことを断言したと言えます。
今までいろいろな憶測が飛びかい、選挙後の動向を見据えた上で、平沼新党の結成が考えられるとの話もありましたが昨日の発言でいよいよ、来年の総選挙前に新党の結成に向けてスタートしたのではないかと思います。

平沼氏は以前から自民党や野党筆頭の民主党の中にも同調する議員がいると述べており、次期総選挙で過半数を獲り、政権奪取を狙う民主党にとって大きな痛手になるのではないかと思います。聞くだけでも10人以上は民主党を飛び出すものと予想され、旧社会党のように労働組合票に頼る必要もない当選可能な保守系議員は平沼氏に馳せ参じるものと思われます。
次期総選挙であたかも政権を獲ったかのような大風呂敷を広げている民主党にとって、今まで出来そうにもない大袈裟な政策を提案することで国民の心をつかもうと大衆迎合的に減税や補助金など大衆受けする政策を行い、政局を見据えて選挙を有利にしようという政治姿勢に対して大きなプレッシャーなるではないだろうか。
今の民主党は言うなれば予算決定権もないのに自民党が行う政策を揶揄し批判をしているだけだ。政策がどうであれ、大衆に甘いことを言い、政権獲得がすべてとする小沢一郎。この民主党いや旧社会党は脱党するものが出るであろう。それが平成版民社党だ。当時の西尾末広 西村栄一 そして春日一幸、佐々木良作は誰になるのか、楽しみだ。
現在、平沼氏は次期総選挙で13人の政治家を勝たせるために、奮闘しています。
当然、新党の中心となるのは小泉時代の刺客により残念ながら無所属で出馬し、落選した議員が中心となりますが、たとえば、郵政民営化法案に反対票を投じた京都4区の田中英夫候補、埼玉11区の小泉龍司候補 、静岡7区の城内実候補 大阪2区の左藤章候補 奈良1区の森岡正宏候補の五人などがそうです。
そして地方の県議会議員や元政治家のメンバーが多数、平沼氏のもとを尋ね、新党から立候補したい旨を伝えているそうです。
今や、自民党もそして各野党も国益や民意などそっちのけ、すべて党利党略、私利私欲、そして、官僚も含めたしがらみによる政治停滞と、ねじれ国会のために審議すら出来ない状況だ。一番被害を被るものは国民です。
すでに、既成政党の時代は終わりにしなければなりません。ただ寄り合い所帯の政党でマニフェストを作ってもなにの価値もありません。
今こそ日本には健全な新しい保守政党が必要です。
改革はしっかりやらなければならないが、行き過ぎた規制緩和は社会規範の崩壊を招き、中小企業の倒産など経済的停滞によって貧富の格差が増大し、小泉改革は大変な過ちを犯しました。
したがって、なんでもありの無計画な規制緩和は非常に危険なことです。この点をしっかり改めなくてはいけません。
我々日本人は今までお互いに助け合い、同じ民族として相手に対する思いやりと「絆」を大切にしてきました。
しかし、残念ながら今の日本にはありません。親が子を殺し、子が親を殺す日本人、なんと嘆かわしいことか。
もう一度、我々は日本と言う国を真剣に考え、日本人として文化や伝統そして先人が歩んできた歴史を大切にする姿勢を持つべきです。
権力に対しての批判や監視は必要であり、大いに結構だ。しかし、それは自分の国祖国を愛することが基本でなければなりません。でなければ批判が活かされてこないんです。祖国が嫌いで批判をするということは、強いて言うなれば国家を破壊するために批判をしていると言うようなものです。
例えて言うならば家庭を愛せないものが家族を幸せに出来るはずがないと言うことだ。自分の家族が大切ならば、自分が所属する共同社会も大切にすべきです。そしてその一員となり、よき共同社会を作るために貢献しなければいけない。
文句はどれだけ言ってもかまわない、しかし、それは共同社会の一員として共同社会のためにならなくてはいけないのです。
今、日本人は自信と誇りと謙虚さを持って国家の難局に立ち向かっていかなければいけません。
国家とは家族の集合体です。したがって国家は国民を豊かにしなければいけない義務もあり、国民に奉仕しなければいけません。そうでなければ国民も豊かにはなれません。つまり基本は国家と国民は双方向で結ばれていなければいけないと言うことだ。しかし今の政治は党利党略が優先し、その双方向性がないのです。
国家は国民のために国益を追及しなければいけません。したがって国益を蔑ろにする政治家は他の国を愛し祖国を疎かにしているということだ。つまり愛していないのであろう。それは決して政治家だけではありません。国民の中にもそのような祖国を蔑ろにする人間がいます。
人間は、自由ではあるが誰もが守らなくてはいけないものがあります。それは議会制民主主義の中で国民が定めた法律であり、今まで我々が先人から言い伝えられ、教えられてきた日本民族の習俗であり、郷土や地域の慣習であったと思います。
そして我々が大切にしてきた共同社会に長い間、引き継がれてきた倫理もあったと思います。やってはいけないこと、してはいけないことは世間から自然に教えられてきたのです。
しかし、身勝手で自分本位になってしまった日本人はモラルが希薄化し恥知らずにもやりたい放題の日本にしてしまいました。今一度、我々は日本人であると言うことを再考し、日本人として責任感を自覚しなければいけません。
我々の先祖が何を思い、この小さな島国、国土を守ってきたか、よく考えれば、地域における共同社会を大切にし、生活をともにし、家族を守るために自分たちの土地、言うなれば日本の領土を守ってきたのです。
そうであるならば日本の領土は我々日本人の子孫達のものであることになります。
つまり、我々はこの国土、領土を子孫のために受け継いで行く義務があるはずです。
だからこそ、平沼氏や中川昭一氏が言うように日本の政治家は日本経済を守り、国民生活を守らなければならないのです。
ぜひ、平沼氏には政界再編の起爆剤、いや震源地になってほしいものです。
日本の政治のため、律儀実直かつ芯のある、ぶれない政治家としてがんぱってほしいものです。

←ちょっと押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←ちょっと押してね♪

ブログランキング←最初に押して政治カテゴリーに入りこの投票マークをポコンと押してね♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (般若)
2008-07-20 23:09:05
いい流れだと思いますよ。民主にも、自民にも入れることが出来ない自分がいました。日本の利益、日本人の幸福を、何の財力もない極めて平凡な日本人として考えると、平沼さんのような人がひっぱって、自民にも、民主にもいる本当に日本を考える人たちが結束するのがよいと思っていました、真に、お金で動くのではなく、国のことを本気で考える、議員、役人が日本を牽引してください。日本の周りは、日本を利用していい思いをしようという国ばかりです。この状況、第2次世界大戦前と似ているような気がします。とすると、国威発揚なんてことばで、国民に対して申し訳ないことをしたという軍人もいましたが、日本の置かれた状況を察するに、納得してしまいました。私は、自分の周りの人にこの現状を、自分の出来る範囲で、伝えたいと思います。
Unknown (あまがえる)
2008-07-21 02:32:23
日本新党の二の前だけは絶対に踏まないで下さい。

素直に、嬉しい~♪ (reiko)
2008-07-21 07:10:17
そうですか、いよいよ・・・山は動き出してきましたか?
自民党・民主党の若手にも、
政治家として素晴らしい考えの人達もおられるので、是非、一丸となって、この国を立て直して欲しいですね。大いに期待し、応援したいです。頑張れ!
平沼新党に望みを託すしかない現状 (平凡太郎)
2008-07-21 10:48:41
>今こそ日本には健全な新しい保守政党が必要です。

本当に、その通りですね。政府・与党(自民党)の国民・国益無視の行状は、思いつくだけでも

・日本人学生より、シナ人留学生に国税を投入する
・シナ産の毒食品から、国民を守る行動を全く起こさない
・領土、海洋資源を他国に奪われても、抗議もしなけらば、奪還する努力も全くしない
・日本国民の税金を、日本の為に用いない。キックバック目的に、シナ等に資金投入する

これでは、自民党は、次期選挙にて、国民より鉄槌(大敗北)を受けるでしょう。
かといって、民主党は、労働貴族(反日左翼)と差別利権貴族(在日南北朝鮮人、民)の権益維持・拡大を目的とした政党の有様。
与党となった、民主党の暴走を牽制する為にも、保守政党は必要不可欠と思います。
Unknown (基地)
2008-07-21 11:32:16
7月14日付けの支持率は、▽自民党が、先月より4ポイント余り下がって27.7%、▽民主党は、4ポイント下がって19.8%、▽公明党が、2.8%、▽共産党は、3.0%、▽社民党がやや下がって0.7%、▽「特に支持している政党はない」が、7ポイント余り上がって38.3%でした。

既成政党より支持する政党がない国民が38%とは、いかに既成政党に期待していないかがわかります。
やはり、民主党が分裂し、政界再編生が必要です。
前原グループは脱党すべきですね。前原は保守ではないが自民党に近い。松原仁、渡辺周などもも出るべきです。
特に保守政党が今の日本には必要です。
ぜひ平沼さんに期待したい。
Unknown (ポット)
2008-07-21 11:46:31
頑張れ、平沼赳夫
頑張れ、中川昭一
頑張れ、安倍晋三
頑張れ、松原仁

くたばれ、小沢一郎
くたばれ、ジャスコの岡田
くたばれ、輿石東
くたばれ、エロ拓
くたばれ、加藤紘一
くたばれ、民主党の左巻き 

死にさらせ、太田誠一
死にさらせ、古賀誠

主婦になれ、福島瑞穂
医者に戻れ、阿部知子
Unknown (在日は帰れ)
2008-07-22 07:27:33
>主婦になれ、福島瑞穂
より、
朝鮮半島に帰れ!
の方がよろしいのでは!?
くたばれ安倍晋三! (Unknown)
2008-07-22 18:14:13
あんな丸投げ坊ちゃんと平沼さんや中川さんを同じ扱いにするのは失礼ですよ。