森かずとしのワイワイ談話室

平和・人権・地球・子育て・教育・くらし・そしてまちを語る

09.6月議会に発言通告

2009-06-13 23:53:19 | 議会活動
 昨日発言通告した内容を掲載します。
 昨日13時からの議会運営委員会で、私の質問は17日水曜日の午後二番手ですから、13:40頃から14:30頃までということになりました。ご都合がつく方は、傍聴にお越し下さい。よろしくお願いします。

 今日は夜久しぶりに家にいまして、NHKの追跡Atoz の「年金記録問題」を見ました。実は私も、第三者委員会まで申し立ててたが、認められなかったという相談を二度受けてきました。本来記録を残しておくべき事業主体社会保険庁が、遠い昔の記憶をたぐり寄せ、証拠を提出しなければ、年金掛け金納入を認めてやらないという仕組みで対処していることに、当事者市民は憤っています。この具体的事例も本会議に載せたいと思っていましたが、市民福祉常任委員会に所属しましたから、一問一答で議論できる委員会で採り上げるつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。