風蘭など

風景や風蘭。

金広錦

2019-06-30 08:06:47 | 金広錦
金広錦
金広錦を数株持っている中で、この個体はブログ初です。親は天葉が派手派
手になって一見見込み薄のように見えると思いますが、詳細に観察すると、縞

の入り具合が中々いい。まあ派手なのもこれが限度でしょうけど。子が大小4
本出て、意外にも、地味ありときていて、金広錦としては上柄でしょう。将来、

子が大きくなった時点で親を外すか、全てバラバラにするか、今後の成り行
き次第。高価品でないので、好き勝手に作れるのが利点ですね。










カメ
河川道路の真ん中に丸っこくて黒っぽい物がポツンとある。自転車に乗ってい
る人が落としたのかなあと思い、よく見てみると何と首と手が出ている、カメだ。

近づいてカメラを向けると、頭を持ち上げ、「ここ何処、あんた誰」といった風な
顔つきでこちらを睨む。このカメはミドリガメのようで、アメリカ原産の外来種。

通りでこれまでこの川では見たことがないカメ。飼い主は手に負えなくなったの
か、飼育許可制の話あれこれで、この際と、川に捨てに来たのではなかろうか。
このカメは年を食っているが中々の美ガメ。







最新の画像もっと見る