KAZUのサッカー監督修行日記 En Barcelona

Gran Entrenador(偉大な監督)になるべく、バルセロナで修行中の私KAZUがお送りするサッカー悪戦苦闘日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来た~~~!大発表!!!その①

2005年06月08日 09時40分07秒 | 裏KAZU日記
では、ここで行っちゃいますか!

KAZUからの大発表。その①(←ってことは一つじゃないのか

気になる来シーズンの僕の去就。(え!気にならない。僕は・・・随分気にしてます)

来シーズン指揮を執るのは・・・






























Benajmin 7 A(9歳)に決定!

正直に言いますと最初にクラブから「Benjamin 7 Aの監督をやって欲しい」と言われた時、すぐに「はい」とは言えませんでした。

なぜなら今シーズンBejamin 11 A(9歳)を率いたのでBenaminカテゴリー(8歳から9歳)から一つ上であるAlevinカテゴリー(10歳から11歳)に上がりたかったからです。

Benjamin 7 とBenjamin 11の何が違うかというと7と書いてあるほうは7人制サッカーをやり、11と書いてあるほうはそのまま11人制サッカーをやるのです。

本当ならばBenjamin(8歳から9歳)カテゴリーであれば、11人制ではなく7人制の方が彼らの成長に合わせていますし、僕も7人制でやるべきだと思います。それでも僕が今シーズン初めにBenjamin 11を率いる事になったのは、単純に「11人制サッカーを教えたい」と思っていたからです。

なので、そのオファーを聞いたときには「7人制か・・・」と最初に思ってしまいました(後から考えると本当バカですね。チームを任せてもらえるだけでありがたいことなのに・・・

その後、様々な知人に相談し、そして(僕の師匠である)ハビエルにも話を聞いてもらいました。その中でも友人である徳永さんから言われた「日本では全然普及していない7人制のサッカーを経験することはいいことだと思う」という発言に「そうかぁ。そうだよな。よし!折角クラブからここでやって欲しいって言われたんだし。このチャンスを活かしてみるのも手だな」と思い、Benjamin 7 Aの監督を最終的に引き受ける(やられて頂く)ことにしました。


ちなみに・・・

このBenjamin 7 Aは1部リーグに属している為、



















対戦相手はバルサやエスパニョール!など強豪チームばかり。

そんなレベルの高いところで監督をやらさてもらえるのですから

















何を贅沢言ってんだぁ!この馬鹿!という感じです。

本当すいません

というわけで、すでにKAZU監督スカウト開始です

では来シーズンはエウロパ旋風を巻き起こしたいと思います。




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« WASABI | トップ | DIARIO del ESPANYOL:第10章... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (3kids)
2005-06-08 23:04:12
はじめまして、KAZU監督!



"エウロパ旋風" お願いします。

ところで、来シーズンは何月から始まるのですか?^^;

(初歩的な質問でスミマセン)
ありがとうございます。 (KAZU)
2005-06-09 17:17:28
3kidsさん>



初めまして。こんにちは。

書き込みありがとうございます。



来シーズンは8月終わりからプレシーズンが始まり、リーグは僕は担当する年代だと9月中旬から始まります。



というわけで、選手は今から2ヶ月ぐらい休みがあるわけですね(羨ましい





えーちなみに大発表第2弾はかなり強烈ですよ!(注)



しっかりと心の準備をしておいてください
素晴らしい!! (ゆうし~)
2005-06-11 02:21:06
エウロパ旋風、起こしちゃってください!



エスパニョールやバルサとの対戦!!

素晴らしすぎます。



Mucha suerte!

ありがとうございます。 (KAZU)
2005-06-11 06:15:28
ゆうし~さん>



書き込みありがとうございます。



まずはエスパニョールとバルサ相手にガチガチに守って引き分け狙いで行きたいと思います



そんなわけはなく日本人である以上「神風特攻隊」のごとくガチンコ勝負をしてみたいと思います。



というわけで、現在とんでもない作戦を考え中。今シーズンはもう終わったので、8月終わりに再び始まるプレシーズンで「作戦A」が決行できるかどうか判断したいと思います。



それ以外にも新チームにまつわる色んな話があるので、また紹介していきたいと思います。



ビスカ!エウロパ

コメントを投稿

裏KAZU日記」カテゴリの最新記事