ワイマラナー ジャック奮闘記

ワイマラナー、ジャックの成長と2012年突然私を襲った病魔との葛藤の日々。他愛もない日記ですが見て頂ければ嬉しいです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

親バカ?! おバカな二人

2012-02-18 21:24:18 | ジャック
ジャックの回れ 声はきもいですがお構いなく
コメント (4)

肘腫(ちゅうしゅ)

2012-02-14 19:46:51 | ジャック






ジャックの前肘に大きなコブみたいのができました
気付いたのは一カ月前。
今日も病院で中の液体を抜いてもらいました。今日で3回目。
これは肘腫と言う病気だそうです。 大型犬に多いらしくって、よく普段ぶつけるとこにできて、酷かったらソフトボール大ぐらいにもなるそうです。
特にやんちゃなワンちゃんに多い病気だとか?!

中には液体が溜まっています。注射器で液体を抜き取り包帯で固定します。
痛みを伴うことが少ないため、日常生活に支障はありません。

治療としては患部への刺激を取り除くようにし、ぶ厚く包帯を巻くか、あるいは十分にやわらかい敷物の上で寝かせてあげる事。
ともかく患部への刺激を和らげてあげる事が重要。
完全に治るまでには、かなり時間がかかるんだって

痛みがないようで当のご本人はこの様に至って元気いっぱい

毎日この可愛い笑顔に癒されてます

コメント (5)